※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

整骨院のアシスタント未経験でも大丈夫か不安。面接は遠いスポーツクラブでなぜ?仕事内容や意図が知りたい。

整骨院の施術アシスタントで、
未経験OKと書いてましたが全くそういう職種に関わったことがありません。ど素人でも大丈夫なんでしょうか?
またそこの整骨院はスポーツクラブの中にあり私の住んでる地域に3つそのスポーツクラブがあります。
電話をした際、
〇〇スポーツクラブ(車で20分かかる所)はわかりますか?
と言われたのでわかりませんと言うと
では、〇〇スポーツクラブの整骨院(募集していた所)までお越しください。と言われました。
〇〇は地域名です。
なぜ離れた所に面接にいかせようとしたんでしょうか?ここで聞いても仕方ありませんがもしかしたら車で20分かかるところで働けといっているのかとそわそわしてます。

ごちゃごちゃな文章でわかりずらかったらごめんなさい。
アシスタントとはどんな仕事なのか、担当者はなにがしたいのかわかる方教えてください!

コメント

以前整骨院で働いてましたー!私は受付と先生の補助でした。りんさんの所とはちがうかもしれませんが、参考程度に。
月末に保険請求の書類を先生と一緒に作ったり、院内のチラシを作ったり、ブログ更新、患者さんが来たら電気の治療器を背中や腰につけたりしてました。ホットパックをのせたり、スムーズに治療が行くように順番を決めたりしてましたよ。
私は全くの未経験で入りました。辞めた理由は、架空請求をしていたからです。

りさこ

私もかなり前に受付とアシスタントの募集で働きました。
患者さんに電気をあてるパットをつけたり、テーピングを覚えたりかなり大変ですぐに辞めました💦
何店舗かある整骨院で面接官がそこにいたんじゃないんですか?