※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

二ヶ月半の息子が静かに過ごす時、放っておくべきか、話しかけたり抱っこしたりすべきか悩んでいます。掃除中はおしゃべりや抱っこに応じているが、一人遊びの時はどうしたらいいか。

二ヶ月半の息子を育てています。
日によってですが、起きていても、特に声も出さず静かに、指しゃぶりしたり、身体をくねくねさせていて、そのまま1日が終わりそうな気がします。

こういう時は、そっとしておいていいのか、話しかけて、遊んであげた方がいいのか、求めてはいないけれど抱っこさせてあげた方がいいのか。

正直、掃除は捗ります。
お喋りしてくる時は、近寄って話しかけたり、抱っこを求めてきた時は、抱っこさせたりしていますが、1日、寝るか、一人遊び?している時は、どうしていますか?

コメント

ももたろう

自分がひと段落したら遊んであげたり抱っこしてあげたりしたらどうですか?
話しかけるのは家事しながらでもしてあげるといいかなーと私は思います*\(^o^)/*

なぎ

私は通りすがるたびに、ほっぺをぷにってしたり頭を撫でたりして、ママはここにいるからね〜っていう感じで声かけてます(*´∀`*)
それで顔みてニコニコしてきたらもう家事中断して『可愛いねぇえぇ〜♡』と、なっちゃいますが(笑)