※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ*
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で息苦しさや貧血が心配。赤ちゃんに影響は?経験や対処法を教えてください。

今、妊娠8ヶ月です!
最近、よく息苦しくなります!お腹が大きくなるに連れて内臓が圧迫されるせいですかね?
この前、血液検査で貧血と言われました…鉄剤を処方され2週間飲みました(´д`|||)
貧血も関係してるんでしょうか?

お腹の赤ちゃんが大丈夫か心配になります…。

こういう経験ある方や詳しい方、いらっしゃいますか?
対処法など教えて頂けると幸いです!
よろしくお願い致します(。>д<)

コメント

諭吉

毎回貧血検査で引っかかってましたが、薬もしっかりとのまず(これが原因?)、、薬が溜まる一方でした。
息苦しさと貧血は関係ないと思われます!関係あるとしたら、立ちくらみやめまい等でしょう、、
私は息苦しく?というか、なんか喉に空気がたまってる感覚がずっとありました。
ので、気になりすぎたら炭酸飲んだりしてました。

かうなん♪

もうすぐ、8カ月に入ります。
私も、胃の圧迫に毎日苦しんでいます。息苦しいです。
お腹が大きくなってきてるからだと思いますが、辛いですよね(ToT)
貧血は関係ないかなと思いますが。
私は、初期の段階から貧血で、薬飲んでますが、飲み忘れもありますが未だに治らずです。
赤ちゃんが元気なら問題ないと思います♪
対処法は、私もわかりませんが、食べなかったら圧迫がないので控えてますが、食べない訳にいかないし。
ほんと、辛いです(ToT)

自分も8ヶ月で息苦しくなるし
鉄剤処方されて飲んでます!
全く一緒の状況です(´-ι_-`)

赤ちゃんが元気で胎動とかも
ちゃんとあるなら大丈夫だと思いますよ星

ぴー☆☆

私は今日から正産期にはいりました!!一ヶ月前から息切れが半端なくてスーパー行ってもレジまでたどり着かず車で横になったり座ってたりするとやはり息切れしたりするので横になったりしています!!運転もそうなるので私も不安です!!エコーするときも仰向けになったときなどは耐えられずエコーができないときもありました!!こないだの診察でやはり貧血と言われましたょ!!こんなんで出産が耐えられるか不安ですよね!(笑)

あこ*

みんな、そういう経験があるんですねー(。>д<)
なるほど、炭酸!私も飲んでみようかな!
回答ありがとうございました!

あこ*

貧血辛いですよね…私も寝る時、起きる時に、めまいがありました!
やっぱり、圧迫で胃も苦しいせいですかね…息苦しいのも臨月になれば落ち着くのかな…笑
お互い無理せずマタニティーライフを楽しみましょ(о´∀`о)

あこ*

やっぱり、息苦しいってあるんですね…昨日も寝てる時に辛くて!
でも、赤ちゃんが元気なのが1番なので、頑張って乗りきります(;∀;)
ayatanさんも無理しないでくださいね(´д`|||)

あこ*

息切れはキツイですよね…私は今はそこまでないですけど、昨日の夜は半端なく息苦しかったです(´д`|||)
なかなか寝付けないし、大変でした。
貧血も辛いですよね…私も貧血の時は鉄剤を飲んでも、めまいがありました!本当、出産の時耐えれるのか心配になりますよね…
お互い出産頑張りましょう(*´ω`*)