※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみち♡
妊娠・出産

妊娠中に立ちくらみやめまいがあり、身体が熱くなり不安です。同じ経験の方いますか?貧血でしょうか?

只今、妊娠8週と5日です!

悩みなのですが
横になって起きて歩いてみると立ちくらみ?
みたいなめまいみたいなのがあり、身体(特に頭)が熱く火照る感じになりしゃがみこんでしまいます。
これが1日に5.6回なり不安なのですが
同じ経験をされた方はいらっしゃいますか?
また、これは貧血なんですかね?(>_<)

コメント

きりちぃ

私もなりました😭

とりあえず鉄分の入った物を食べて
少しましになりました(*^^*)

しんどいですよね(;;)

みかん

私もAMIさんと同じくらいから最近までずっとそうでしたよ(^O^)!横になってる時ですら、めまいがしてずっと寝てました(-ω-;)起き上がるとすぐ倒れてしまってたので貧血かな?と思ってたんですが、血液検査の結果で貧血はないよーと言われたので私の場合はつわりだったのかなと思います(`-д-;)ゞツラいですよね(;´Д`A

あみち♡

回答ありがとうございます!

同じ方がいて安心です♡
私も鉄分とるようにします!
ほうれん草とか!?

確かにすごくしんどいです(*_*)

あみち♡

そうなんですね(>_<)
横になっている時もめまいはすごく辛かったと思います。
血液検査で貧血はなかったんですか^^やっぱり悪阻はキツイですよね...。
私も来週血液検査なのでそれまでとりあえず鉄分を取りつつ、貧血ではない事を祈って検診の日を待ちたいと思います!

みーたろ

私もなりました!

いま19wですけど
いまもたまに立ちくらみ
ありますょ!

エリチン

今はだいぶ落ち着いてますが、前は頻繁にありました…
私は飲み物飲みながら寝れない場所だと座ったりして落ち着かせてました☆
ちなみに、病院で聞いたら貧血とは関係ないらしいです…

まりも

私も立ちくらみよくありますが血液検査は問題なかったです!
以前は意識してほうれん草とか小松菜食べたりしてましたが最近はラクして鉄分が含まれたチーズを食べたりしています(*^^*)

あみち♡

やはり立ちくらみがあるのですね(*_*)頑張ってお互い乗り越えましょう(*^^*)

あみち♡

皆さんやはり経験されているのですね(*_*)私だけではないという事で少し安心しました!
立ちくらみは辛いし大変ですよね(>_<)でも貧血とは関係ないのはまた不思議ですよね。

あみち♡

やはり立ちくらみと貧血とは全く無関係なのですね。勉強になりました*\(^o^)/*
私も鉄分を取るように心がけたいと思います(*^^*)

ゆうが

私も立ちくらみありました!
以外と辛いですよねー

この間初期の母親学級に行ってきたのですが、この症状は貧血ではないそうです!!びっくりでした。低血圧によるものだそうです!なので、ゆっくり起き上がると大丈夫なんだそうですよ!!

あみち♡

ほんとに辛いですねー(*_*)
なるほど、そうなんですね♪
低血圧による立ちくらみかぁ。
ゆっくり起き上がるように気をつけます!
ありがとうございました*\(^o^)/*