※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

ベビーパウダーを使っている方いますか?ネットではあまりよくないと書かれていますが、乳首ケアにも使えるベビーマドンナを検討中です。

汗疹やオムツかぶれ対策に、ベビーパウダーを使ってる方いますか?
ネットではあまりよくないことがかかれてますが、母の時代は定番だったみたいで。
乳首ケアも一緒に使えるベビーマドンナってやつを買おうか悩んでます。

コメント

*yuki*

うちは新生児の頃からずっと使ってました😃
でも生後6ヶ月の時に酷い下痢をして、その時におむつかぶれになってからはベビーパウダーでは合わなくなったみたいで、それからはベビーワセリン使ってます😃

ゆずっちゃん

一時期ベビーパウダー使ってましたが、あまり良くないって言うのを聞いてから辞めました!
オムツかぶれしたときは、ポリベビーというのを使ってます♪

すにっち

ベビーパウダーは、汗腺とかに詰まってしまい、余計に悪化させると聞いたので使ってません😣
おむつかえの時に扇いでからおむつとじたり、ベビーオイル塗ってあげてます✨

ウサコ

まとめての返信すみません。
ベビーパウダーは、使ってないんですね。やっぱり私も使うのはやめようと思います。
情報ありがとうございました。

まみち

ベビーマドンナってクリームみたいなやつですよね?
産院でもらって、娘のオムツかぶれに塗っていました。塗るとすぐ治るのですが、このクリームのせいか分かりませんが、お股に小さなシミが出来てしまいました。