※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆつん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が下痢で保育園からお迎えコール。仕事も休めず悩んでいます。良い対処法や離乳食のオススメを教えてください。

生後7ヶ月(あと5日で8ヶ月)の男の子です!
うんちが緩い日々が1週間位続いています!
下痢で水様便だと保育園からお迎えコールそして次の日お休みに...
子供の事を第1に考えて!というのは心底思うのですが、仕事も休んでばかりはいられません(._.)
なにか、こうしたら良かったよ!という事やオススメの離乳食あったら教えて頂きたいです!

コメント

やままま

病院には行きましたか??
わたしは整腸剤を頂きましたよー!
0歳児の下痢は
1~2週間ほど続くものらしいです(;_;)

  • あゆつん

    あゆつん

    整腸剤もらって飲んでるんですがイマイチ効果が...( ̄・ω・ ̄)
    ご機嫌で食欲もあるのにうんちだけが緩くて歯がゆい感じです( ̄▽ ̄;)

    • 6月21日
みぃ

つい先日まで3週間下痢に悩まされました😭
病院の整腸剤なんて全く効かず1日10回のおむつ替えでおむつかぶれ(;-;)
辛いですよね。

原因はかぜやアレルギー、離乳食の食べ過ぎと色々あるようなので特効薬はなさそうですが、離乳食はどのくらい進んでますか?
私の場合は離乳食の量を減らして中期移行中だった状態をペースとに戻す。下痢にもいいと聞いたのでりんごやだいこんを毎日あげる。
これをやり始めたら3日で収まってきました。
ただこの時期の下痢は2.3週間続くのがよくあることのようで、何が原因だったのか、何が良かったのか明確ではありませんが💦
早く治るといいですね!

  • あゆつん

    あゆつん

    離乳食は今2回食なので、保育園で食べてきてくれて家ではあげてないのですが、7~8ヶ月の子用で野菜中心のメニューです🍚
    オムツかぶれも出てて、皮膚科で軟膏処方してもらいました( ̄▽ ̄;)
    昨日は家で消化にいいとあったのでリンゴとバナナを食べさせたら昨日と今朝はいいうんちだったのでひとまず保育園へ...
    いつも会社で母乳絞って次の日保育園に持っていってたんですが、夏で職場から家までの移動中に劣化したのかもしれないと思い、冷凍母乳は夏の間はお休みしてみることにしました( ノД`)

    • 6月22日