※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaYuSaMama
お仕事

夫婦共に介護職で三人以上の子供がいる方、月収合算はどれくらいで学資保険や貯金はできていますか?三人目の子供を欲しいと考えていますが、生活はキツキツですか?

夫婦共に介護職で子供のが三人以上いる方いますか?夫婦の月収合算で大体いくらくらいで、学資保険や貯金は出来てますか?三人目欲しいなと思ってるのですが、やっぱ生活キツキツですかね?

コメント

前の職場にいましたが、生活できないから旦那さんは転職してました💦

• HaYuSaMama

HaYuSaMama

コメントありがとうございます✨やはり転職なんですねー(>_<)💦

• 6月21日
くま

旦那月18~20万、妻月15万、学資保険は月15000円で、他に貯金もしています。

今お仕事はされていますか?
私は今1歳半の子がいるのですが、復帰してからは大変で、食洗機、乾燥機使いまくり、お弁当を作る気力がなくてコンビニ弁当、手料理が減り、食費もかなり上がりました↓↓
それに加え保育園のお金や、冠婚葬祭、急な出費など、お金がかかることがすごく多くなってきました。

うちの場合はですが、とても3人は無理そうなので2人までで我慢することにしています(T-T)

もっとお給料があったり、実家住まいなら違うと思いますが!
後はお子さまにどこまで教育費をかけるかによると思います。
うちは大学まで行かせる予定ですが、田舎なので下宿になることを考えると、どう頑張っても3人のお金は貯められないのです(T-T)

• HaYuSaMama

HaYuSaMama

すみません、お返事下に書いてしまいました(>_<)💦

• 6月21日
HaYuSaMama

コメント&詳しくありがとうございます✨

今、GHの常勤で二人目の育休中です!今年、ケアマネ受けてもし受かれば来年復帰後に今の職場でケアマネとして働けるかもという感じです😄💦主人は夜勤なしの生活相談員でもしかしたら近々所長になるかも…という話が出ています💡なので二人合わせた月収は多少なりとも増えるかな…と💡
復帰してから大変ですよね、私も一人目の復帰後は手作り料理がめっきり減り食費が酷く上がりました( ;∀;)今、頑張って節約していますが復帰後どうなるか…😰💦

どこまで教育費かけるかですよね~。うちは一人目も二人目も男の子なので必ず大学までは行かせたいです。都内なのでとりあえず学費のみで大丈夫そうですが…それでも貯金は大変ですもんね(´・ω・`)