※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトタイガー
妊娠・出産

悪阻が落ち着いてきたので手抜きでいいメニューが知りたいです。お風呂はご飯作る前に入ると体調が良いですが、湯船に浸かると疲れてしまいます。


悪阻が落ち着いてきたので旦那のご飯を作るように
しようと思っているのですが、この天候で偏頭痛も起きるしまだ万全ではないので
手抜きしたいのですがいいメニューありませんか?

今日は焼くだけのハンバーグをスーパーで買ってきました。

それからみなさんはいつ頃お風呂に入りますか?
私はご飯食べた後だと、消化に時間がかかったりして
なかなか体調よく入れないのでご飯作る前にお風呂掃除して
1番風呂に入っているのですが、湯船に浸かると体力消耗してオイルつけながら着替えてるとヘトヘトでご飯作り前に一度休憩しちゃいます😔
湯船に浸かるのが原因ならと思いシャワーのみと試したのですが
身体がなかなか温まらず、湯船に浸かりたくなります。
浸かる時間も10分そこらです。



コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂の話ですが、だいたい7時ぐらいにごはんが終わってお風呂入るのが8時30分ぐらいです。
長湯するとしんどくなりそうなので、上がる前に浸かるだけにしてます。時間は5分も浸かってないと思います。

  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    長湯はしんどいですよね( ´•౪•`)
    温泉の時以外は長風呂出来ないので
    早いほうなのですがヘトヘトになっちゃうし、ご飯後だと胃もたれあったりでお風呂入る気になれないんですよね😔

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹いっぱいのときはお風呂きついですよね💦
    体重も注意されたので腹8分目にするようにしてます。後はなるべくうす味で。

    • 6月21日
  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    先に食べた時はもう諦めて翌朝に入ったりしてます😔
    妊娠前よりはるかに食が細いので腹8分目も行ってないんですけどね…悪阻終えたら食欲がどうなるやら…笑
    薄味…心がけようと思います🙋✨

    • 6月21日
deleted user

私もまだつわりがあり、調子が良く無いときは手抜きです。
素麺とか、冷やし中華とか、野菜を切って乗せるとそこそこ栄養もあるし、さっぱりして食べやすいので良く作ります(o^^o)
最強にやる気が無いときは、レトルトのカレーやビーフシチューとサトウのご飯コラボです 笑
ゆで卵とかチーズをトッピングすると、それなりな見栄えになります。

お風呂、私は吐きそうになるのでシャワーだけ夕方くらいに浴びています(>人<;)

  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    18週になってもまだあるんですね( ´•౪•`)💦
    いつ終わるのか…って思いながら今日は悪天候で偏頭痛もあり今から夕食作れるか考えてます😩
    麺類食べやすいし、カレー楽で好きなんですけど
    夫があまり好まないので考えてませんでした💦
    夫にも最強手抜き許可もらおうと思います笑

    やはり早めがいいですよね( ´•౪•`)
    ほんとに辛い時は1日置きに入れる時にって感じだったのでそれに比べたらましになったんですけどお風呂にゆっくり入りたいですね( ´•౪•`)

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    簡単料理あまり好きでは無いとは、なかなか難しいですね…(>人<;)
    では、めんつゆで作る親子丼とか、すき焼きのタレで豚肉を炒めてのせる豚丼とか、どんぶり系はどうでしょう?
    どんぶりだと品数少なくても違和感ない?ので、しんどい時はよくつくります!
    あと、一緒に買い物にいって、好きなレトルトやインスタントを選んでもらうのも良いかとおもいます(o^^o)
    妊娠するまでほとんど食べませんでしたが、今の冷凍食品の進歩には驚かされるくらい美味しくなっています!

    • 6月21日
  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    そうなんですよー😭簡単料理好きじゃないし、品数少ないとこれだけ?ってなるし、料理作れないのにー😩って感じです。
    丼物系は大好きなんですけど、夜は太るので米を制限しててその名残であまり作ってませんでした💦この際、自分の体調優先して丼物も増やそうと思います笑

    あ、それいいですね!妊娠してからは買い物付き添いしてくれるのでレトルトや冷食も見てもらおうと思います!✨
    冷食舐めたらいけませんよね!私も一人飯の時はつい冷食に頼りがちだったので旦那にも気づかせようと思います

    • 6月21日
ちくわぶおじ

冷しゃぶサラダ簡単なのでよくやります✨

  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    冷しゃぶいいですね!豚肉買ってあるので明日はそれにしようと思います!

    • 6月21日
Minnie

お風呂はご飯の後に入ります⠒̫⃝♡*
だいたい20時くらいです◟̊◞̊

  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    悪阻があった時もそんな感じで入れましたか?

    • 6月21日
  • Minnie

    Minnie

    悪阻があったときはまちまちでしたね😭💦
    でもあまり遅くならないようにしてました◟̊◞̊

    • 6月21日
  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    そうでしたか(´-ω-`)
    もう少しで悪阻も楽になると信じながら過ごしてますが、偏頭痛もあるともうヘコんじゃいますね😔

    • 6月21日
ゆー

ハンバーグなら目玉焼きとか
簡単なゆで野菜等
付けてみては?

スープかお味噌汁も
手抜きの時に作ります(笑)
オカズ作るより楽なので、
あと冷奴とか?

うちは18時にご飯なので
私は16時ぐらいから
だらだらご飯を作りだし、
作り終わってから
シャワーに入ってます!
うちは私が湯気で咳が
止まらなくなるので
めったにお湯はりません(笑)

旦那が帰って来る時間によって
1人で入る時もありますが、
先に食べて一緒にお風呂か
一緒にお風呂入ってから
ご飯あっためて食べてます!

一緒に入ると気分悪くなったり
倒れそうな時に支えてもらったり
助かります(笑)

  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    その案参考にさせてもらいます!
    キャベツ買い忘れてサラダもどうしようか悩んでたので🙇‍♀️✨

    冷奴はほぼ毎日出してます!
    品数多い食宅で育った夫なので
    少しでも多くと思い…笑

    一緒に入るのいいですよね😊
    私も妊娠前はよく入ってました!
    でもつい話したりすると長風呂に
    なるし、入ったあとに体調不良になりやすくて遠慮してます😩
    悪阻落ち着いたらまた一緒に入りたい!笑

    • 6月21日
にがり

私も悪阻でお風呂がキツく、シャワーだけでした😞💦
ご飯のあとは吐きそうになるので、寝起きか夕方にちゃちゃっと浴びてました!
どうしても体が温まらない時は、髪や体を洗っている間に、お湯を入れた洗面器に足を入れておく、簡易足湯がオススメです🙆✨
私は冬だったので寒くて死にそうでしたが(笑)、今の気候ならシャワーだけでもまだましですね😖😖

  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    悪阻落ち着くまではお風呂も一苦労ですよね😭
    悪阻は冷えると悪化すると聞くし、腰痛ひどいのでなるべく温めておきたいんですよね(´-ω-`)
    今の時期で冷えるので冬だったらと思うと…😨
    今日、足湯を試してみようと思います!

    • 6月21日
ひまわり

魚焼くだけとかもよくやってます。魚焼きグリルで焼いてる間に、スープとかサラダ作れば完成なので😊

あとは、野菜炒め的なもの(焼きそば、皿うどん、ゴーヤチャンプル)とかも早く火が通って楽でした。

あとは、パンや冷凍ご飯があるときは、炊飯器でシチューや煮込み料理、スープとか作ってました。

  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    魚は匂いがダメなので今は出来ないんですけど、更に悪阻落ち着いたらそうしようと思います!

    炊飯器でシチューとかは思いつきませんでした😳😳😳
    すごい楽ですね!!!食材揃えたら取り入れようと思います!

    • 6月21日