※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜もち
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入時期と試着について悩んでいます。身長150cmで肩こり腰痛持ちなので、エルゴが合うか不安です。皆さんの意見を聞かせてください。

抱っこ紐は何を買いましたか?そしていつ買いましたか?

先に買ってしまった方がいいのか、赤ちゃんと一緒に試着をした方がいいのか悩んでます。
また、人気なのはエルゴですけど、私が身長150cmの肩こり腰痛持ちなので、海外製品は私にあっているのかどうか……
みなさんの意見を参考にさせてください!

コメント

りか

私も155センチくらいでエルゴは大きかったので、コランにしました^ ^

4ヶ月くらいまでまでの抱っこ紐と、その先の抱っこ紐を私の場合は分けましたよー。

一個で済めばもちろんいいと思うんですが、4、5ヶ月くらいまでは、横抱きできるものを安く買って使ったり、ボバラップなどを使ってました^ ^

ゆー

わたしも肩こり+腰痛もちです💦

アップリカの抱っこ紐買いました(・ω・)ノ
新生児〜首すわる前は横抱きできて、首すわったらヘッドカバー外して軽くなるので便利です!
エルゴも持っていて、つけ比べてみたらがっちりしているし肩もあまり痛くならないよーな…という感じです(・ω・)ノ

出産後はバタバタと忙しくなってしまうので、出産前に買っておくのをオススメします!

そら

ベビービョルンオリジナルを出産前に買って、buddy-buddyを最近買いました✨
ビョルンはとにかく付け方が簡単で助かりました❗buddy-buddyも簡単だし、新生児から使えます😌
できるなら試着してから買った方がいいかなと、個人的には思います😌試着してみないと付け方やつけ心地はわかりませんからね✨

みみみ

リルベビー買いました!
産後2ヶ月くらいとかにネットで買いました。

産前に横抱きできるやつ買いましたが眩しがって泣くので、まだ重さ的にも重くないし大丈夫だったんですが、買い物行けなくて別の買いました。
エルゴとベビービョルンのいいとこ取りとうたっていたので、どちらもいいけど人とかぶるしと思ってこちらにしました!肩こり腰痛もちですが腰板あるし肩パットも分厚いから、8.5キロの娘でも1時間なら平気で抱っこできます。

にこにこmam

身長152㎝で普通体型ですが、
エルゴだと少しゴツく感じました!
どれにしようか、ずっと悩んだ結果
2ヶ月になる前くらいにネットで
ナップナップの抱っこ紐を購入しました!
前ポケットがあるから買い物中はお財布入れたりと、凄く助かってます。

アンジェレッテのベビーキャリアを妊娠中に買いました(*^^*)ちなみにわたしも肩こりと腰痛があります😰
赤ちゃん本舗で夫、店員さんと相談しながらいくつか試着した中から決めました。
店員さん曰く、肩こり腰痛があるならベビービョルンのOne+エアー(オリジナルではないので要注意です!)かエルゴがいいとのことです。
両方試してみて、エルゴは付け方が難しいので不器用な私には厳しいかなと思いやめました。また、生地が暑い日本の夏にはどうかなと個人的に感じたのも理由のひとつです。

ベビービョルンはメッシュ生地で夏でもよさそうで付け方も簡単でしたが、エルゴについている日よけのカバーみたいなのがついておらず…色味がわりと暗めのものが多いので日光の吸収による暑さも気になっていました。

悩んだ末、当時新発売だったアンジェレッテのベビーキャリアが付け方も簡単、肩腰ラク、日よけカバーあり、色味も薄めがありだったのでそれにしました。
エルゴとベビービョルンのいいとこ取りをしてるという触れ込みだそうです 笑

気になる点は新発売なので使っている人がほとんどおらず、口コミが少ないことです💦
やはり多くの人が使っているというのはそれだけ支持されいるということだと思うので…

まだ新生児なので使っていませんが、使うが楽しみです(*^^*)

h0ta

152cmナップナップ買いました(*゚-゚)
コンビニぐらいだったらポケットあるので手ぶらで平気ですよー(˙◁˙)

みゆ

145センチ、肩こり腰痛持ちでエルゴ使ってます😅
肩や腰はかなり楽なんですが、やはり大きめで腰や肩のバックルを一番小さいところまで閉めてもちょっと緩いです(T . T)
多分身長よりも体格?とかで変わってくるかなと思います😊

そら

産まれてから買った方がいいですよ
エルゴは合う赤ちゃん合わない赤ちゃんがいますから👶

ピケ

アンジェレッテのベビーキャリアにしました。
買いに行く前は違う抱っこ紐を見に行こうとして、実際い行ったら赤ちゃん本舗の定員さんにいろいろ聞いてエルゴは海外ママさんを基準に作ったものなのでゴツゴツしてガタイがいい人にはいいかもしれないのと、メッシュ生地ではなく、1番使う時期が夏なのでエルゴだと暑いとの装着がエルゴは全部金具が後ろなので慣れるまでが大変と言うところからアンジェレッテにしました。ちなみに1ヶ月から使えます。

桜もち

皆さま回答ありがとうございました!
リルベリーとアンジェレッテがとても気になりましたので、今度お店で探して試着してみようと思います!
遅くなりましたが、本当にありがとうございましたー!