旦那との時間感覚のズレに悩んでいます。彼はマイペースで、子供のお風呂の準備が遅れがちです。自分のペースを優先する姿勢にイライラしています。
旦那と時間感覚が合わなくてイライラします。
マイペースな旦那と時間通りに動きたい私なので、ベースが合わないのは仕方ないと思うんですが、、。
例えば旦那がお風呂入れ担当なんですが、子供たちに『よしお風呂入ろっかー』と自分から声をかけておいてそこからだらだら晩酌してたりします。
あまりに長いときは私が入れようか?と聞くんですが、自分で入れたいと譲りません。
前は晩酌の後に30分くらい歯磨きしてからじゃないと入れなかったので、歯磨きをお風呂後にしてくれたのはいいんですが、結構遅いのは変わりません。
全てにおいてマイペース、だらだら、自分のしたいこと優先で子供の都合は後回しなところに腹が立ってしまいます。
- はじめてのママリ
夫の事が好きすぎる………!!!
私の夫も似たところあります😊
なので、『〇時までにお風呂終わらせたいから、よろしく〜!』って言ったりします🤭
ままり
うちも同じです。時間通りで何なら分刻みで予定組みたい私と、マイペース旦那です。
腹立ちますよね😇
コメント