※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

35週目の初マタです。最近、少し動くだけでお腹が張ります。痛みはないけど、不安です。検診で相談する予定です。

35週目に入った初マタです
一昨日くらいから少し動いただけでお腹がカチカチに張ってしまいます
一度張るとなかなか元に戻らないです
痛みを特に感じず張っているだけなら安静にしてるだけで大丈夫なんですかね??
検診が2日後なのでその時にも聞いてみるつもりなんですけど
初めてなので何か変わったことがあるとすごく不安になります(>_<)

コメント

私も後期に入ってからは頻繁に張るようになりました(^ ^)
それまでは一切張りは感じた事なかったのに!

私の場合は、
尿意を感じると必ず張ります。
で、トイレに行って落ち着くと治ります😂
あとは座っていて立ち上がる時とか!

痛みや出血等がなく、
胎動も特に変わらずで
安静にしていて張りが治るようなら
様子を見ても大丈夫だと思いますよ^^

こてつママ

健診を待たずに相談してみても良いかもしれません!!張りがなかなか戻らないのは心配ですね(;ω;)

うさぴょん

痛みを感じないならまだいいとおもいます(′;ω;`)痛みを感じ、張ってるとやはり危ないですからね( ̄▽ ̄;)(′;ω;`)(′;ω;`)
お腹がはった時は横になったりしてますか?横になってもなかなか戻らないとかだと危ないです❌
座るのもあまりよくないと私は切迫で入院中にいわれていて、お腹張ったら常に横になっていました。後期になってからはやはり前以上にお腹が張りやすくなってきたりしてしまうので、気をつけなくてはですよね(′;ω;`)

うちは、お腹がはると痛みがあるのでまた切迫になってしまったのではないかと思ってます^^;次の検診がまだ2週間あるんで、明日あたり主人が休みなんで産院いってみようとはおもってます。

ᗰօօղ☪︎

私も良く張ります😣ずっと張ってるんじゃないかってくらい💦
横になっても張りが治らない、定期的に張るとかでなければ、2日後の健診の時に伝えればいいと思います。定期的に張ったり、痛み、出血などがあればすぐに産院に連絡した方がいいと思います💡

• ᗰօօղ☪︎

ᗰօօղ☪︎

定期的にではなく、規則的ですね😅

• 6月21日

私は7ヶ月から張り始めて今では、立っただけで、横になってても張ります!
でも子宮頸管は問題ないみたいなので買い物以外は普通に動いてます!
気になるようなら検診で相談してみたらいいですよ(*^^)

結優

とりあえず電話で相談してみると安心できると思います。

それで様子を見るように言われたら二日後の検診を待てばいいし、一応診ておきましょうってことになるかもしれないので、自己判断はせずに現状を相談して見られてはどうでしょう?

ぴつ

わたしは34wぐらいからすぐ張るようになって、検診にいったら切迫って言われました💦
とりあえず張ってきたら横になるか安静にするのがおすすめですよー!