※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ne-mam
子育て・グッズ

1歳違いの年子育児中のママさんへ 1日の過ごし方について教えてください。

年子ちゃんママに質問🙌

うちはちょうど1歳違いの年子です👧👶
今は実家なのですが、
下の子の1ヶ月検診終わったら
いつもの生活に戻る予定です。
…となると日中は1人!

下の子はまだ小さいから
長く外にはいられないし、
かといって上の子はお外に行きたがる
歩きたがる年頃。。。

年子ちゃん育ててるママさん
1日どうやって過ごされてますか?

コメント

てんなゆ

私はエルゴにインサート入れて1か月半くらいから公園行ってました
でもこれから暑くなるのであんまり長くは無理ですよね(^^;
家の中にジャングルジムがあるのでそれで我慢してもらったり、パパがお休みの日にパパに公園連れてってもらったりだったかな
車があればデパートやショッピングモールのなかで遊んだり、ベランダやお庭があればビニールプール出して遊ばせたりしても間が持つかもしれません

  • Ne-mam

    Ne-mam

    暑い日は抱っこしてると
    ママもバテちゃいますね💦
    車があるので涼しい日と暑い日
    使い分けて遊びに連れてきます!

    • 7月1日
ももしん

上の子には悪いけど、ほとんど引きこもってました( ̄ー ̄)
歩けるようになってからは下の子が寝てる隙にお庭で遊ばせたり…
4ヵ月頃からはベビーカー&抱っこ紐で少し散歩したりしてました!

支援センターもたまに行ってましたが、結局は二人みれないし、まだ家にいた方が危険が少ないので
今はテレビみせたり家の中で遊んだり涼しい日には散歩したりしてます。
何しても下の子に負担がかかるから難しいですよね(。>д<)

  • Ne-mam

    Ne-mam

    上の子がどんどん歩いて行ってしまって歩くの大好きなので、家の中だけではもたなそうです。。
    3人年子ですか?すごいです!笑
    涼しい日と暑い日使い分けて
    お外に連れてこうと思います◟⌣̈⃝◞

    • 7月1日