※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入に迷っています。腱鞘炎がひどく、首が座っていない娘に使える抱っこ紐やスリングを探しています。エルゴのオーガニックかアダプト、スリングか他の抱っこ紐か迷っています。オススメがあれば教えてください。

抱っこ紐の購入を迷ってます!

もともと首が座ってから使えばいいやと
エルゴのオーガニックシリーズを検討していたんですが
腱鞘炎がひどくて、首すわり前の娘を家の中や短時間の買い物でも使えるような
抱っこ紐かスリングを買いたいなぁと思っています。

インサートとオーガニックを買うか、アダプトを買うか
スリングとオーガニックを買うか…
別の抱っこ紐を買うか…
迷ってます(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

みなさんのオススメがあれば教えてください

コメント

manami.*

抱っこ紐2つ持ってる方結構いますよ。
インサートは正直めんどくさいし子どもも自分も暑いので覚悟が必要です。

それでも可愛さで選んだわたしはオーガニック+インサートで使ってましたよ🙄笑

  • はるる

    はるる

    ひとつは弟に出産祝いでねだろうと思ってるので
    2つもありかなーと考えてます(笑)
    やはりインサートは大変そう&暑そうですねぇ
    オーガニックかわいいですよね😍😍😍
    肌触りもよさそうだし!
    首すわり前のインサート使いこなせましたか?

    • 6月21日
  • manami.*

    manami.*


    特に問題なく使ってましたよ⑅◡̈*
    着脱は面倒ですが
    インサートがあることで
    安心感もありましたし
    子どもの首のうしろに
    ガーゼ巻いた保冷剤入れたりも
    できましたね( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

    ビョルン→エルゴ
    とか
    スリング→エルゴ
    とか
    いろいろ方法はありますけどね✩︎

    • 6月21日