※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
子育て・グッズ

エルゴアダプトの抱っこ紐について、肩紐と首元のカバーが別々のものか、一体型のサラウンドパッドが便利かどうか教えてください。

抱っこ紐のカバーを使用されている方に質問です!
肩紐のよだれカバーと首元のカバーと別々のものか、サラウンドパッド?のようにどちらもカバーできるものとどっちが便利ですか?
ちなみに持っている抱っこ紐はエルゴアダプトです。

コメント

なちゃん77

別々で着けてます!
洗うときもそれぞれできるし、乾きやすいのでいいですよ😊

• みむら

みむら

別々のほうが便利ですか!
    胸元のよだれカバー?とかはいらないですか?

• 6月21日
  • なちゃん77

なちゃん77

胸元のカバーって、前向きで抱っこしたとき用ってことですよね?
    うちは前向きの時はスタイを外に出るようにしてるので、なくてもよかったかな?と思うときもあります。が、好きな柄だとテンション上がるので、欲しいものがあれば買う、くらいでいいかな、と。
    ただ、息子のようによだれが多い子だと、カバーも毎日洗うので、洗い替えが必需です💦

• 6月21日
  • みむら

みむら

赤ちゃんを向かい合わせに抱っこした時に自分の胸元用のカバーです!
    あんまりつけてる方見たことないですが、売ってたので…
    首周りはスタイでカバーできるってことですかね?
    まだよだれ出す感じじゃないですけど、そのうち様子見て揃えた方がいい感じですね💦

• 6月22日
  • なちゃん77

なちゃん77

自分用ですね!(笑)
    あったら便利だなあと思ってましたが、どうせ引っ張られたりして、いい服は着れないので諦めました(笑)
    必要になるかも…と思って買うよりは、必要になったときに買ったほうがいいですよ😊

• 6月22日