※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

旅行中に旦那が仕事の電話やメールが多くてイライラする。気にしすぎか、どうしたらいいか。

皆さん、お出かけした時などに旦那さんがちょくちょく仕事の電話したりとかありますか?

うちはせっかくの旅行やディズニーに来てても、電話が鳴ったり、かけたり…
仕方がないことなんですが、回数が多いとイライラしてしまって💦
食事の時もメールか電話。
私は一人でもぐもぐ…。なんだかすごく切なくて…
考え過ぎですかね?
気にしないようにした方がいいのでしょうか?

コメント

2kids.mama♡

仕事なんで気にしないです🤔

ある時は結構頻繁にありますよ!
仕事の事だから仕方ないと思いますし気にしない方が楽ですよ!
大変だな~ぐらいの感じで◎

あゆママ☆

仕事の電話しょっちゅうしてますよ。
仕事なのでしょうがないかなと思います。

ぷにぷにぷにお

トラブルがあれば電話かかってきたりかけなおしてたりしますよ!
付き合ってる時ならモヤモヤしたかもですが今は別に気にならないです😅仕事の電話してる所もかっこいいなーと思って見てます(笑)
でもディズニーなら少し寂しいですよね😱でも妻の余裕を持ちましょう!笑

hasa-ruku.。o○

うちもよくあります🤔
仕事ですからね、仕方ないですね!!

ymama

うちも毎回と言っていいほどありますよ~😭
1人でご飯食べてる気持ちになったり、1人で歩いてる気持ちになったり。。。
でも子供が産まれてからはそんな風に思わないようになりましたヽ(*^^*)ノ

PMan🐶

仕事の電話、しょっちゅうです💦
ただそこまで気にしたことはないですね🤔
本人も、したくてしているわけではないと思いますし、大変だなぁ…と思います😫💦

仕事なので、仕方ないなーという感じです^ ^
うちは休日でも夜間でも緊急で呼ばれることも結構あるので、私用の電話がしょっちゅうならちょっと、、、と思いますが、仕事なら仕方ないと割り切ってます^ ^

ののあん

ぽんちさんはじめまして(^^)

旦那様は営業とかですか?
私の旦那は営業なので休みの日でも御構いなしです。
初めの頃は私もすごくイライラしたり悲しくてふてくされたりしてました(>_<)
でも仕事の話とか聞いたりしていて、本当に大変そうだし私だったら出来ないし、それでも文句も言わず働いてくれているって思うだけでそんな気持ちになっていた自分がものすごく恥ずかしくなりました。
今では感謝しかありません。
旦那様もせっかくのお休みデートの時に仕事の電話をしたいわけではないはずです。
ぽんちさんの為に一生懸命働き、仕事でストレスもあるかと思います。
ぽんちさんはそんな旦那様を癒してあげて下さい(^^)落ち着く場所はぽんちさんと一緒の時なのですから(o^^o)

いちご

旦那さんお仕事大変ですね😭

スマホゲームとかなら嫌だけど、
仕事なら仕方ないと思います。
私の女の子の友達も、遊んでいてもよく仕事の電話かかってきたりしてて、休みの日も気持ちが休まらなくてすごく大変そうだなと思いながらいつも見てます😣

寂しい気持ちもすごくわかりますが、
家族のために働いてくれてるので
感謝しながら見守りましょ♥
仕事してる姿かっこいいなーくらいの気持ちで😻

猫もトマト

仕事ならどーしょもないので 我慢ですよ(*'ω')!!
うちなんて!!
うちなんて…!!
外で一緒にご飯食べてても スマホゲームですよ。
はぁー(`д´;)

m♡mam(2ヶ月)

うちはそんなにないですけど、休みの時は嫌ですよね😭気にしないほうがいいのかもしれないですね😭

黄緑子

仕事なら気にしてないですよ♡
カッコイイと思っちゃうほうです(笑)
私を邪険にしないで、メールや電話で現実に引き戻されても相手してくれるからだと思います(笑)

さかな

それでご飯食べてるんで気にすることはないです!自営業だから尚更そう思うのかもしれませんが…

ちぃ

よくあります(´・ω・`)
葬儀関係なので仕方ないですが…

でも、お店の中や食事中に友人の電話に出た時には話し合いしました。

緊急や急ぎの仕事だから許していたので、友人などなら折り返せば良いだけなんだから。家族や友人でも緊急ならまたかけてくるし、電話の他にメールとかメッセージでも送りますよね。
仕事以外で目の前の人間以上に大事なことないでしょ。失礼でしょ。って😡

その辺守ってくれたら許しています。

仕方ないと思います。
私達夫婦もUSJでも金閣寺でもお互い仕事の電話しながら観光してました😅
出産後もそうなります。
旦那さんのもやりたくてやってる訳でないですし、仕事を全部忘れて羽を伸ばしたいはずです。その点に関して辛いのはむしろ旦那さんだと思います(._.)
その立場にならないと気持ちの理解って難しいと思いますが、仕事の電話やメールが終わったあとは旦那さんの気持ちも休日モードに切り替えられるように明るく接してあげてください(^^)

めぐお

結婚前は私が旦那さんの立場でした。
仕事用の携帯が支給されて、休みでもお構いなしにお客様から電話が来ました。
頭の中オフモードだったのをいきなり100%オンにするのってとっっっっっっても疲れます。
電話終わったらぐったりです💦

旦那さんも休みにわざわざ電話したいわけじゃ無いんですよね(T_T)
電話終わったら「お疲れ様」って言って、気持ち切り替えてまた一緒に楽しく過ごしてくれたらそれだけで嬉しいです。