※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
妊娠・出産

友達に出産祝いを贈りたい。自分が使いやすかったGAPの肌着を贈りたいが、1〜2ヶ月の赤ちゃんに喜ばれるか心配。友達の子どもと同じ性別・季節で考え中。

出産祝いについてです。

今度、先月出産したばかりの友達に会う事になり、出産祝いを渡そうと思っています。

私自身、出産祝いで貰った物の中で、GAPの肌着(紐で結ぶタイプではなく、頭からかぶせて股下をボタンでとめるタイプ)が一番使い、凄く有り難かったと思ったので、
友達にも同じものをプレゼントしたいなぁと思うのですが、産後1〜2ヶ月の頃に肌着貰うのって嬉しいと思いますか?(´・ω・`)

私がその肌着を貰ったのは出産前だったので…。

でも頭からかぶせるタイプの肌着は自分では買わなかったと思うし、貰っていたから使ってみたらすごーく使いやすかった!!って感じでした(´・v・`)笑


ちなみに、友達の子どもは男の子で、私の子ども男の子。
誕生月も2ヶ月違いなので、季節も同じような感じだし、良いかなと思うのですが(´・v・`)

どうでしょうか?(>_<)

コメント

くまくま

すぐおっきくなるのでかぶせるタイプ良いと思います♡
寝返りはじまるころからこのタイプが使いやすいですよね♪

  • くまくま

    くまくま

    80位で年中使えそうな生地だと良いかもですね♪

    • 6月21日
  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    紐のタイプだとすぐはだけちゃうので使いにくいですよね!
    特に動くようになってくると…(´・ω・`)
    初めはかぶせるタイプ使うの怖かったけど、使い始めてみたら凄く使いやすかったです(*´∀`*)

    生地も安っぽくなく良い感じです♪

    • 6月21日
  • くまくま

    くまくま

    うちは今6ヶ月で67cm体重8キロで
    70でもピチピチになってきたので80着せてます♪
    ご参考になれば嬉しいです♡

    • 6月21日
  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    うちの子もすくすく育ち、ムチムチしてました(笑)
    でもつかまり立ちとかするようになったり、上下別れた服を着せるようになってくると、肌着も下で止めるの邪魔だなーと思ったので、
    ロンパース(?)とか着せてる時期のサイズがいいかなーと思うんですよね(´・ω・`)

    私が貰ったのも70だったので、70買おうと思ってます♪
    そのサイズの時期だったからよく使ったのかもしれません(*^_^*)笑

    あまり大きいサイズだと、そのサイズになる時の時期も読めないし、忘れ去られそうなので…(笑)

    • 6月21日
ぴよこ

いいと思います!
今着る肌着はあると思うので現在のサイズではなく、少し大きめ選んであげて、「私も頂いてとっても使いやすかったから!」ってプレゼントしてあげたら喜んでくれると思いますよー❤
私なら嬉しいです!❤

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    ちょうど1年違いくらいでの出産だったので、
    どうせなら私が使ってよかった物をあげたいなと思いました(*^_^*)♪

    サイズは私が貰った物も70だったので、70買おうと思ってます!(*'ω'*)♪

    • 6月21日
deleted user

私は首座るまえは、かぶりの肌着は苦手だったので、少し大きめで6ヶ月くらいで着られるサイズなら嬉しいですね!

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    なるほど!
    私はその肌着を3ヶ月頃(6月)から使っていて、夏中はそれ1枚で過ごす事が多かったのですが…
    6ヶ月頃に使えるようにとなると長袖の方がいいんですかね…(´・ω・`)

    でも肌着で大丈夫そうなら明日色々見ながら決めようと思います(*^_^*)

    • 6月21日
つくつくぼーし

すぐ着られるものももちろん嬉しいですが、少し大きめの70や80が良いと思います!!
70や80の期間は比較的長い気がしますし☺️
うちの子は女の子ですが、やっともらったお洋服が着れるようになってきて、嬉しいし楽しいですよ👍🏻

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    私が貰った物も70だったので、70買おうと思ってます!

    お洋服の貰い物色々貰ったのですか?(*^_^*)
    どんな物が一番良かったか、もし良かったら教えてください(>_<)

    私が貰った物は、白いシンプルな肌着で、今のところ同じ物にしようと思ってます(´・ω・`)
    お洋服は好みとかもありそうだし、私自身、シンプルな物が凄く嬉しかったので(>_<)

    • 6月21日
  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    女の子だからか、お洋服くれる方は多かったです!
    もらって嬉しかったのはロンパースですね!おそとに来て行けるような、スカート付きのものです!自分では手に取るけど値段的に買わないなーって思うものだったので、好みはありますが嬉しかったです!

    あといただいたのは、まだ大きくて着ていないのですが、スカートのサロペットと、13cmの靴です!この二つは無印でした👍🏻

    肌着だけで考えると、嬉しかったのは、ユニクロのメッシュの肌着ですね!でも70となるともうメッシュの時期は過ぎてますかね(><)
    白ベースでいいと思います☺️コムサとか、コンビミニとか、単純ですがブランド名があるとより喜ばれるかもですね👏💕

    • 6月21日
  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    確かに女の子はお洋服選んだり、着せたりの楽しみが、男の子よりありますよね(*´∀`*)
    なるほどなるほど。とっても参考になりました♪

    プレゼントしようと思っているお友達から、私は出産祝いとか貰った訳ではないので、そんなに高価な物をあげるつもりもありませんし、
    私が使って良かったからGAPで買おうと思ってます♪
    白だけではなく可愛いデザインの物もありますし♪
    明日色々見ながら決めようと思います(*^_^*)

    • 6月21日
れき

こんにちは。

友達の赤ちゃんは、産まれたときの体重は大きいですか?小さいですか?

もし大きいのなら、3500近いのでしたら、80サイズの方が良いと思います。
寝返りするまでは、お肉を貯えて、プニプニで、70サイズだとすぐに、使えなくなる可能性が、あります。
80サイズだと、2シーズン着せれると思いますし。

でも、生まれたときが小さいなら、70サイズで、良いと思います。。

もらったけど、小さくて、着せれないって言うのが一番申し訳なくなります(^-^;💦

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    確かに生まれた時の大きさもありますね!!
    気にしてませんでした!(>_<)
    確か3280って言ってました!
    うちの子は2882だったので…少し差がありますね(´・ω・`)💦

    70でもいいでしょうか?
    股下をボタンでとめるタイプなので、来年大きさが大丈夫でも、形的に着れないと思うので…(´-ω-`)

    • 6月21日
  • れき

    れき


    お友達夫婦は、大きい人ですか?

    被るタイプの服だと首座るか座らないぐらい(2、3ヶ月)位で、着せたりすると思うので、大丈夫だと思いますが、
    お友達の赤ちゃんが、オッパイ等よく飲み体重の増えが多いのであれば、80サイズの方がいいですね。

    1ヶ月検診で、1キロ以上増えてるのであれば、80サイズも考えて購入された方がいいかもしれません。

    70、80差ほど大きさが変わらない服もあるので、、、

    ちなみに、サプライズですか?
    もしそうでないのでしたら、70サイズと80サイズなら、どっちのサイズの服が良い?って聞いてみるのも良いかもしれません。

    • 6月21日
  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    友達夫婦は身長的には小さな方です。

    混合で育てていて、1ヶ月検診で4kg超えとか言ってたと思います(´・ω・`)

    確かに服によってサイズ感違いますよね💦

    一応サプライズです(>_<)
    来月会おうかと考えていたのですが、急遽今週の土曜にママとだけ会う事になりました!(´・ω・`)

    • 6月21日
  • れき

    れき


    それぐらいの体重の増えでしたら、70サイズで、大丈夫だと思いますが、作りが小さいものだと80がいいとおもいます。

    海外のブランドの物は比較的大きいので、その場合は、70サイズで、余裕があるかもしれません。

    あまりハッキリしたアドバイスにならなくてすいません。😣💦⤵


    今週の土曜日なら、あんまり悩めないですが、買いに行って、店員さんに相談してみても良いかもしれません。

    親身に相談に乗ってくれる店員さんであることを願っています。

    素敵なサプライズになったら良いですね(*^^*)🎵

    • 6月21日
  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    なるほどー(*'0'*)
    とっても参考になりました(*^_^*)♪

    店員さんに相談するのもいいですね!

    これからお店が開く時間になったら行ってきます♪
    ありがとうございました(*´∀`*)

    • 6月22日