※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞について質問です。基礎体温は二層で、排卵検査薬は陰性から強陽性になり、月経は30〜31日で規則的です。月経異常はないのですが、多嚢胞の可能性はありますか。数ヶ月前から卵胞チェックを受けており、先日医師に多嚢胞の可能性を指摘されました。どう思いますか。

多嚢胞についての質問です。

基礎体温は二層になってて、排卵検査薬も陰性→陽性→強陽性→陰性になります。月経も30〜31日でいつも予定日にピッタリ始まります。
よく、皆さんが書かれている月経異常などはないのですが、多嚢胞の可能性ありますか?
数ヶ月前から卵胞チェックはしてもらっていますが、排卵したかのチェックはしてもらっていません。今まで、多嚢胞と言われたことはなく、ですが先日多嚢胞?と医師から言われました。どうなんでしょうか?

コメント

oy

私、多嚢胞です。
お医者さんはどのタイミングで多嚢胞?とおっしゃったのでしょうか??
卵胞チェックの時点で、多嚢胞だった場合、大体は分かるのではないかな〜と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    通水検査をやる前にエコーで見たときです。なので、月経8日だったかと。

    • 11月1日