※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama
子育て・グッズ

生後1ヵ月の赤ちゃんを育てるママです。赤ちゃんはまだたくさん寝ています。明日1ヶ月検診があり、里帰り中で暇です。海猿を見る予定です。昼間は何をしているか教えてください。

生後1ヵ月になったばかりの女の子育てるママです✨
まだまだ沢山寝る子供…授乳間隔は2~4.5時間。

昼間、子供が寝てる間皆さんは何してますか?✨

明日1ヶ月検診があり、お家に帰りますが今はまだ里帰り中なので暇です😇
何もせずゆっくり出来るのも最後…
私は海猿が見たくなったのでこれから海猿を見るところです💓

コメント

さっちゃん

うちの子は昼間抱っこしてないと寝ないので何もできないです…(´・ω・`)

しいて言えば抱っこしながら自分も寝てます(´-`).。oO

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    うちの子もまちまちです😂
    寝るときは寝るし寝ない時は抱っこしてもグズグズ😂
    何も出来ないの辛いですよね😭
    私は抱っこしながら寝ようと試みたことあるけどできませんでした😖

    見ようとしたら覚醒しました😂笑

    • 6月21日
  • さっちゃん

    さっちゃん


    グズグズの時はなにしてもダメですよね(´・ω・`)💦
    わたしは毎日抱っこしながら寝てます。今も寝てました。笑
    授乳クッションと壁や低めのソファなどもたれかかれる場所があればラクですよ(*'ω'*)

    タイミングよく覚醒しますよね、赤ちゃんって。笑

    • 6月21日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    今はソファーあるから楽なんですけど、お家に帰ると座椅子と人をダメにするソファしかなくて、どうしたものかと思ってます😭笑
    ソファ買っとくべきだったなと後悔です😂

    素晴らしいタイミングでした(笑)
    昨日もしばらく様子みて、寝たから寝ようとしたら起きました🤣

    • 6月21日
  • さっちゃん

    さっちゃん


    ソファ大事ですよね😂無いと腰が…(´・ω・`)💦
    人をダメにするソファも羨ましいです笑

    それよくあります(´-`).。oO 笑
    寝ようとした瞬間起きますよね←

    • 6月21日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    連休でお家に帰った時、ダメにするソファに座って抱っこして寝かしたのですが、立つ時に手を使わないとなかなか立ちづらく、寝かせたのに起きてしまったことがありました〜(´⊙ω⊙`)ww
    一人で座るぶんには楽なのですが(T▽T)

    今〜?(T▽T)ってなりますよね(´⊙ω⊙`)笑

    • 6月21日
  • さっちゃん

    さっちゃん


    たしかにあれ手使わないと立ちにくそうですね…起きちゃうのはつらい😂💦笑
    一緒に座るのはダメですね…

    なります( 笑 )一緒に寝ようよ〜😂って言いながら抱っこです( 笑 )
    わかってるかのようなタイミングですよね( 笑 ).

    • 6月21日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    一人で寝かせたことあるんですけど体が沈んで心地いいのか、寝てました!笑
    ちゃんと側で見守ってました‎|•'-'•)و✧

    わかりますわかります🤣
    私が限界で、もうママはネンネするよ〜って言って添い寝しようとするけどギャン泣きです🤣
    結局抱っこに…🤣

    • 6月21日
  • さっちゃん

    さっちゃん


    ほんとですか!包まれてる感じがするんですかね(*'ω'*)
    側で見てないとちょっと怖いですもんね(´-`).。oO💦

    わたしもいつもそんな感じだったので自分が寝たい時は抱っこして寝ることにしました笑

    • 6月21日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    窒息死がめちゃめちゃ恐ろしいです…(´⊙ω⊙`)

    ちなみに縦抱きですか?横抱きですか?

    • 6月21日
  • さっちゃん

    さっちゃん


    怖いですよね(´・ω・`)
    気をつけないと💦

    横抱きです〜!
    基本あぐらかいて授乳クッション置いて横抱きで寝かせて自分は背もたれにもたれかかって寝ます笑
    頭下がっちゃいそうだったらあぐらかいてる足の下にクッション挟ませてあげたりしてます(´-`).。oO

    • 6月21日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    なるほどです😳
    私も寝ながら抱っこを習得します(´>∀<`)ゝ

    • 6月21日
  • さっちゃん

    さっちゃん


    是非!ソファならラクですよ💓
    床に座って壁にもたれかかると腰痛くなるので気をつけてください(´・ω・`)💦

    • 6月21日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    わかりました(><)
    ありがとうございます😚💓

    • 6月22日
マイ

暇なのは、いいですね。
うちは、いまだに1時間ごとに授乳です。

家事など用事は、午前中に終わらせます。
午後からは、赤ちゃんにつきっきり。

里帰りから、アパートに帰ってきたら、環境の変化で2日はグダグダ泣きました。
近くのアパートの赤ちゃんは、10日程環境の変化に泣いたそうです。

休めるうちに、ゆっくりしてください🤗

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    1時間だと本当に大変ですよね😖

    旦那が連休のときはお家に帰ってましたが、確かにグズグズしてました…環境の変化に戸惑ってたんですかね😭可哀想な事をしてたのかも…😭

    今日が最後なので盛大に休みます‎|•'-'•)و✧
    と思った矢先、起きちゃいました(´>∀<`)ゝ笑

    • 6月21日
deleted user

26日で1ヵ月になる娘がいます😍

娘が寝てる間に 私も一緒に寝たり
ご飯の準備してます🙋🏻

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    ご飯の準備となると里帰りされてないんですかね?🤔
    そのうち、動き出すようになったらもっと大変なのでしょうね😖💓
    ゆっくり出来るのもよく寝てくれる時だけかなあ?なんて思います😂

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    里帰りしてますが たまに
    ご飯の用意してます🙋🏻

    • 6月21日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    そーなのですね!😳✨
    私なんて本当に何もしないです😂
    しっかりしていて見習わなくては…と思いました😂💓
    うちはちょっと特殊で親、叔母、祖母( 姉、従兄弟もいます 笑 )とお母さんだらけなので色々やってもらいっぱなしです😭

    • 6月21日