※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

先日支援センターデビューしてきました!しかーし!こうだったらどうよし…

先日支援センターデビューしてきました!
しかーし!こうだったらどうよしう?ああだったらどうしよう?の悪い方の心配ばかりが的中してしまい、どっと疲れました😭

初めてなので、出来上がっている輪に親子ともども入れないのは覚悟していましたが、2歳前後のお子さんをお持ちの大きなグループのお一人に「赤ちゃん懐かしい〜抱っこしたーい」と何と30分!ものあいだ抱っこされてしまい、私は微妙に輪に入れない場所でまさかの大人1人バージョンのぽつーんでした💦

「赤ちゃんのスペースに行こっかー」とか「ボールであそぶ?」「重くないですか?」とか遠まわしに返してもらおうかと試みたのですが、全然ダメで何か疲れました。
りなっしー(分かりますかね⁉︎)みたいな方でした笑

こんな経験ある方いらっしゃいますか??

でもこの月齢までずーっと家でしか過ごさせてなかったので子どものためにも私が萎えてしまうわけにもいかないのでなので、今日もまた勇気を振り絞って行ってきます!

コメント

たけちゃむ

30分も抱っこされるのはイヤですね(>_<)

私は4ヵ月のときに行きましたが、抱っこせずに皆見守ってくれましたよ(*´∀`)

りなっしーって、スカッとジャパンのあの人ですよね?(笑)

私の場合は、保育園の中にある支援センターなので
皆さん顔見知りでいい方ばかりなので
そういう方にあまり会ったことがないのですが
無理にママ友作ろうと思わず、ぽーぽーぽーさんとお子さんの気分転換の場所って考えれば
気持ちもラクになるかなと思います✨

• ママリ

ママリ

そうです!スカっとジャパンの笑
    結構たくさん人がいたのですが、その方には誰も逆らえないという感じでした😭
    アドバイスありがとうございます!
    気分転換の場所ととらえると確かに、周りの人に左右されずに行けそうです!気負わずやっていこうと思います😄

• 6月21日