※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
妊娠・出産

子供の名前は決まっているが、出産前に発表するか悩んでいる。義家族や周囲が名前を聞いてくるが、夫は出産まで秘密にしたい。産まれる前に名前を決めた方、発表したか?

子供の名前、出産前に決まった方
出産前に発表しましたか??
うちは女の子確定で間違いないので
名前も決まっています❤
私たち夫婦は、産まれるまで発表しないつもりなのですが、義家族やその周りが頻繁に、名前は決めたのか?何という名前にしたのか?聞いてきます。
旦那は本当は言いたいけど、絶対産まれるまで言わないと頑張っていますが(笑)

産まれる前に名前が決まっていた方
出産前に発表しましたか??

コメント

yu.ta

両方の両親にのみ言いました(о´∀`о)!

  • モコ

    モコ


    両家のご両親ともそのままの名前で受け入れてくれましたか(^-^)?

    • 6月21日
ma

聞かれたら答えてましたよ( ¨̮ )

  • モコ

    モコ

    不平不満や、影で気分的に良くない事を言う親族が居る気がして素直に答えれない自分がいるんです(*´-`)

    • 6月21日
りり

まだ生まれてませんが、うちもすでに名前決めました♡
自分の両親、家族には言いましたが、義家族には言いません!画数とか、あーだこーだ絶対言ってくるのでΣ(-᷅_-᷄๑)

  • モコ

    モコ

    うちもそうです!!
    妊娠初期の時点で言われましたー💦
    有名なお寺があるらしく
    そこで見てもらうから的な…(゚ω゚;)

    • 6月21日
ゆん★★

姉妹にはいいました。あと、子育て支援センターで会ってよく喋るスタッフさんや、ママさんにも!意見を聞きたくてー
両実家には生まれてからいいます!
いろいろ言われて反対されるのが嫌なので!

  • モコ

    モコ

    私も、自分の姉には言っちゃおうかな的な(*^-^*)(笑)

    • 6月21日
deleted user

名前の相談もしていたので発表してました。

  • モコ

    モコ

    相談されたのですねー(^-^)
    みんな納得の名前なら安心ですよね~♪

    • 6月21日
初めてのママリ🔰

妊娠がわかった時に旦那が考え 初期からすでに決まってました(笑)
聞かれたら普通に教えてました✨

  • モコ

    モコ


    初期から旦那さんが決まってたなんて
    素敵ですね❤

    • 6月21日
まっこ

ごちゃごちゃ言われるのが嫌だったので、産まれて出生届出してから報告しました。

うちは三姉妹で3人とも同じ漢字を入れてるんですけど、次女と三女のときは予想はされてたみたいなんですが…(笑)

  • モコ

    モコ


    確かに、ごちゃごちゃ言われる事を想定して考えると、全然名前も漢字も浮かばず決まらずって感じでした(゚ω゚;)
    予想は当てられてましたか??(笑)

    • 6月21日
ゆっぱ

1人目の時は産まれるまで楽しみにしといてーと言って産まれてからの発表にしました😊
今回は私の両親や親戚にだけ伝えてます👼🏻
義両親は産まれたら旦那が伝えると思います😊

  • モコ

    モコ


    本当、楽しみにしといてー!!
    って、感じなんですけどねぇ(^-^)
    名前発表したら、旦那の家族や親戚が何て言うか…若干憂鬱です(*´・ω・`)

    • 6月21日
deleted user

両家のみ伝えてました🙋🏻

  • モコ

    モコ


    旦那の親戚一同までが両家に含まれる
    ので悩みどころです💨

    • 6月21日
あきら

まだ誰にも言ってません(*'ω'*)
聞かれても産まれてからね、と言っています!

  • モコ

    モコ


    もうすぐ予定日ですね☺❤
    私もあと約10週間、
    頑張って誘導尋問に耐えたい💦

    • 6月21日
あちゃん*

私は両親、義両親、兄弟、仲良い友達には言ってました☺️🙌
お腹にいる時からみんな名前で呼んでくれてたのでなんだかほっこりでした💕💕

  • モコ

    モコ


    ほっこり良いですね❤
    私も、
    決めた名前でみんなに愛着もって
    呼んでもらいたいです(о´∀`о)

    • 6月21日