※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
雑談・つぶやき

旦那28歳。良い年した男を「あっくん」「あきちゃん」と呼んでる義母にドン引き〜。聞いてるこっちが恥ずかしい。

旦那28歳。
良い年した男を「あっくん」「あきちゃん」と呼んでる義母にドン引き〜。
聞いてるこっちが恥ずかしい。

コメント

deleted user

うちは義母だけでなく、夫自信も時々『○○くん』って言うんですよね(´Д`|||)
ただ今35歳…
恥ずかしい通り越して、気持ち悪いです(笑)

  • コイズミ

    コイズミ

    すみません、笑ってしまいました😂
    うちの旦那は二文字の名前なのですが、(例えですが)すんすんって義母に呼ばれてます(笑)

    • 6月21日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    こんなつぶやきにコメントありがとうございます😅

    え、旦那さん自分で言っちゃうんですか!😲

    義母はお店の中でも大きな声で「あっくーん、あっくーん」って呼ぶので、周りの人はまさかアラサーの男が呼ばれてるだなんて思ってないだろうに( ̄▽ ̄)笑

    • 6月21日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    こんなつぶやきにコメントありがとうございます😅

    すんすん。笑
    うちの義母も「あっくん」や「あきちゃん」以外に
    たまに「ツンツン」って呼ぶときあります。

    最初、犬を呼んでるのかと思いましたよ。笑

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    存分に笑ってやってください(笑)
    もうキモすぎて、遠回しに『息子が大きくなっても自分の事を○くんって呼んでたらキモいし、ちゃんと僕って言えるように教えようね!』って言いました😅
    それからは、少しましにはなったんですけど、気が抜けたら出てます😱
    すんすん(仮)も、えってなりますね😓

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう同感過ぎて(笑)
    キモすぎですよね😱
    遠回しに言うたら、今は直すようにしてますけど、気が抜けたときに出てます💧
    しかも、実家で姑さんと話してるときとかなので、鳥肌もんですよ😨

    お店の中でもですか!Σ( ̄□ ̄;)
    一緒に歩きたくなくなりますね(笑)

    • 6月21日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    うちの親が子どもに対して「くん」「ちゃん」を付けて呼ぶ習慣がなかったので、初めて聞いたときは衝撃だったし、ドン引きでした😅

    お店の中でもですよ〜🖐💦
    本当イヤになります。

    この前一緒にご飯を食べに行ったときは、旦那が私のおかずを味見しててめっちゃ食べてたら
    「あっくん!もうhimawariちゃんに返しなさい!あっくん!返しなさい!!」
    ってまるで小さい子どもを叱ってるかなのような言い方で。

    黙れ!!って思ってました。

    • 6月21日
  • コイズミ

    コイズミ

    子供に教えても、父親が自分のことを〇〇くんって呼んでたら説得力ないですもんね😅
    うちはまだ自分で言わないだけマシですね…(笑)
    義母のことも名前かあだ名でみんな呼んでて、最初は戸惑いました😅

    • 6月21日
  • コイズミ

    コイズミ

    ちゃん付けはさらにキツイですね😱
    外では本当にやめて欲しいですよね!!
    子離れ出来てないのかなぁ🤔?

    • 6月21日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    子離れは確実にできてないです。
    デートにもついてきたことありますから。

    • 6月21日
  • コイズミ

    コイズミ

    えええええ(´⊙ω⊙`)!
    デートについて来るなんて本当にあるんですね💦

    • 6月21日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    ついてきたというか、合流してきた感じです😅
    「ご飯食べてから帰る」と連絡したら
    「どこで?私も行くわ」ってこっちの返事なんて聞かずに。

    • 6月22日
  • コイズミ

    コイズミ

    来なくていいよ!!!って感じですよね😱笑
    息子大好きなんですね😅

    • 6月22日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    大好きです。旦那のこと。
    今でもでかける予定とか聞いてくると、「私もその日休みだよ〜」とか「一緒に行ってお金出してあげようか」とか言ってついて来ようとします(´-ω-`)

    • 6月22日
  • コイズミ

    コイズミ

    ちょっと鬱陶しいですね😅笑
    でもお金出してくれるのは良い?ですね✨

    • 6月22日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    いやー、お金出されても嫌です( ̄▽ ̄)

    • 6月22日
まぁこ

うちも、旦那が29歳で義母は「あっくん」って呼んでます。呼び方一緒だったんでコメントしちゃいました😅笑

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    こんなつぶやきにコメントありがとうございます😅

    アラサーで「あっくん」きついですよね〜🖐💦
    人前だと変なモード?スイッチが入るのか、そうなると「あきちゃん」にレベルアップします。

    スネチャマレベルですよ。

    • 6月21日
ママリ

うちも元カレの母が『ユウくん』って呼んでたなぁ〜😂
それこそ、自分で自分のこと名前で言ってる人とも付き合ってたことがあります。
(例:『ユウタね〜』みたいな)
死ぬ気で直させました。

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    こんなつぶやきにコメントありがとうございます😅

    私も義母に死ぬ気で直させたい〜、てか辞めさせたい〜。

    いつまでも小さな子どもじゃないし。
    50歳のハゲたおっさんになっても呼ぶ気なんだろうか(´・ω・`)

    • 6月21日
息子愛してるmama💓

私の義母も旦那の事たまに〇〇ちゃん呼びますよ☝私は、悪い気は、しません、一人っ子だから可愛くて仕方がないのかなくらいです。それに旦那の母は、旦那を4?才で産んだので、一人亡くしてるのもあって旦那が余計可愛いのかと?最初は、びっくりしたけど今は、全然気にならないですね😊

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    こんなつぶやきにコメントありがとうございます😅

    まさに可愛くて仕方ないといった感じです!
    旦那にはお兄さんがいるんですけど、義兄のことは呼び捨てなのに対して、旦那は「あっくん」とか「あきちゃん」って呼ぶから余計に違和感というか。

    義実家に行ったときも旦那には「今日泊まってく?」って聞くのに対して、義兄が「今日泊まるから」っていうと、「えー泊まるのー」と嫌そうというか😅

    義母は旦那大好きなんです!

    • 6月21日
のこのこ

夫36歳。義母に「よっちゃん」と呼ばれてます(笑)
なんとも思わなかった私もおかしいのかな~(^-^;
弟25歳。母も「きょうちゃん」と呼んでます。小さい頃からこの呼び方なのでそのままきちゃったんでしょうね~!
色んな方の意見を聞くって大事ですね、ハッした自分がいました😂

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    こんなつぶやきにコメントありがとうございます😅

    うちは両親から「くん」とか「ちゃん」付けで呼ばれたことがなかったので、初めて義母に会ったとき「あっくん」と呼ばれてて衝撃を受けたくらいでした。笑

    「スネチャマ」とか漫画の世界だけじゃないんだ〜みたいな。笑

    • 6月21日
  • のこのこ

    のこのこ

    「スネチャマ」!
    爆笑してしまいました!!笑

    • 6月21日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    いや〜本当それくらいの衝撃だったんですよ😅
    育つ環境が違うと感じ方も違うもんですね。

    • 6月21日