※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の都合で早く迎えに行く必要がある場合、皆さんは仕事を調整しているのでしょうか。私はできるだけ早く迎えに行っていますが、他の方の意見を伺いたいです。

保育園の都合でいつもより親が子どもを早く迎えに来て欲しい日があるのですが、みなさんはそういう場合は仕事を調整して早く迎えに行きますか??ちなみにどうしても早く迎えにいけない場合は保育園で子どもを預かってくれます。
事前に日にちは連絡されています。
私は仕事を調整してできるだけ早く迎えに行ってますが、これみんなちゃんと早めに迎えにいってるのかなぁと疑問に思いまして😅
個人的にはパートなので仕事をして給料を減らしたくないのですが、時間を調整できるのにしないのもなあという気持ちもあり…。
よかったらみなさんの意見を聞かせてください。

コメント

deleted user

そういうときは
なるべく協力してます!

はじめてのママリ🔰

引き渡し訓練日のときは通常保育可能ですの言葉を鵜呑みにしていつも通りお迎えに行ったら最後の一人でした😂
その他は行事日が多いのでそもそも預かれませんになってます😂

ははぐま

時間休が取れるので、よほど大事な予定などがない限りは、休みを取って迎えに行っています。

るてろ

我が家の通う保育園では年1の早お迎え要請なので基本的には調整して行くようにしています。
何度か調整がつかず迎えに行けない年があったのですが、みなさん早めにお迎えに来る方がほとんどで子供が寂しい思いをしてたのでそれからは極力調整していくようにしています☺︎

初めてのママリ

なるべく迎えに行きます。
他の子も帰っちゃって数人とかになっちゃうので😫有休とります。

はじめてのママリ🔰

調整可能だったら協力します🙇‍♀️
私もパートなので給料減りますが、日頃預かってもらって感謝しているので可能な協力はするようにしています😅
子どももお友達少なくて寂しいと思いますし…

ママリん

全て早めにお迎え行ってました。
家庭保育協力日にたまたま忘れ物取りに保育園行ったら2.3人しか居なくてみんな協力されてるのね!と感動しました。笑
そういう時に預けてるのはお医者さんとか、その日出張でどうしても、のご家庭とかだけでしたよ。

ぱーむ

調整できるならしてます😊

はじめてのママリ🔰

なるべく早く迎え行ってます。

ぽぽ

保育士でしたが、ご協力いただける方の方が全然多かったです。

無理なご家庭やしない選択のご家庭もやはりありますが、8割以上はご協力いただいていた印象です!

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます!
ほぼ協力&調整されている方で安心しました。保育士さんからの意見もありがとうございます!!

お金は欲しいけど、子どもを遅く残らせるのもかわいそうですし、これからも協力できそうなときは頑張って仕事を調整しようと思います!

ありがとうございました!