※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

娘が熱を出している時の食事アドバイスを教えてください。お焼きや卵焼きは避けた方がいいでしょうか?


こんにちは。

今娘が熱を昨日から出してます。
食事は食べられそうなもの…と
バナナやうどんお焼き(かけうどんなどで出すと手づかみしたいと食べないので)
卵焼きをあげてます。
比較的バナナと卵焼きは食べてくれます。

そこで皆さんはお子さんが熱出してる時や
風邪を引いてるとき
何を食べさせてますか?
お焼きとか卵焼きはやめた方がいいですかね?

ちなみに嘔吐や下痢はしてません。
食事のアドバイスお願いします😣‼

コメント

R_mama

こんにちは☆
子供さん大丈夫ですか?

食べられるもので大丈夫と思いますよ!
ぁと林檎をすりおろしたものもいいです!
サッパリするし甘いので食べてくれると思います♪

食欲があるようでしたら林檎×砂糖(お好みで調整してくださいね)×レモン汁少し入れて煮たものもオススメです。

林檎煮×パイシート(冷凍可)でアップルパイも作れるのでmamaのデザートにもいいですよ(o^^o)

お大事になさってくださいね♪

きんちゃん

食べれるようなら普段食べてるものをあげてます。
食べないようならゼリーやプリンなど柔らかくて食べやすいものにしてます。体調が悪い時は栄養を気にするより脱水にならないように水分だけは気をつけてます^ ^

ママリ

食欲あるならいつも通り出してますよ(o^O^o)
お腹がゆるかったりしたら消化のいいものにします😃

はなさお

熱が出ると心配ですね。

熱があっても食べてくれるなら普段の物と一緒で良いと思いますよ。
息子は食べる量が半分くらいになって凄く好きな物しか食べなくなります。