※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
妊活

甲状腺ホルモン低下症でチラージンを飲んでいる方への質問です。チラージンの効きすぎで気持ち悪くなり、薬をやめるか悩んでいます。妊娠できる範囲まで低下しているため、更新症を避けたいと思っています。

甲状腺ホルモン低下症の方で、
チラージン飲み続けてる方いますか?
最近気持ち悪くてご飯も進まないことを
婦人科の先生に言ったら、チラージンが
効きすぎるとそうなることもあると言われ、
更新症になっても嫌だなと思っています。
薬を飲むのをやめたりとかしてますか?
妊娠できる正常範囲まで下がったので
それ以上下がっても嫌だなと思っています。

コメント

ちびぞうさん

昨日低下症です。甲状腺の専門の先生に診てもらってます。チラーヂンは一生飲まないといけない薬だと言われ、もう20年近く飲み続けています。
半年に一度病院で血液検査を受け、薬の量が適正か診てもらっています。
妊娠中はさらにマメに血液検査して、薬の量を変えて正常値を保ってました。

  • ちびぞうさん

    ちびぞうさん


    誤字すみません。
    昨日低下症ではなく、機能低下症です💦

    • 6月21日
  • みこみこ

    みこみこ

    ありがとうございます😊
    なんか聴きすぎると今度は更新症になるって言われて怖くなりました。😂今は様子見になったのですが、、、

    • 6月21日
  • ちびぞうさん

    ちびぞうさん


    亢進症にならないためにも、マメに薬の量が適正か診てもらった方がいいと思いますよ!

    • 6月21日
  • みこみこ

    みこみこ

    そうですよね(*T_T*) 次が8月になってるのでそれまで連絡とって見たいと思います😱‼️‼️‼️

    • 6月21日
りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
私は、亢進症で6年前に手術して今は、チラーヂン飲んでます😊

  • みこみこ

    みこみこ

    亢進症は、もともとだったんですか?
    それとも薬飲んでなりましたか?

    • 6月21日
  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    元々です(^_^;)23歳の時に発病しました❗

    • 6月21日
  • みこみこ

    みこみこ

    そうなんですね\\(°×°\\)
    私は、逆の低下症で、薬飲んでるのですが効きすぎて亢進症なるんじゃないかと心配で😭😭💦💦今日婦人科の先生に言われたんですけど😂😂

    • 6月21日
  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    私は、今、基準値ギリギリで😅
    ちょっとヤバイかもって思ってます😅

    • 6月21日
  • みこみこ

    みこみこ

    そうなんですねー😱😱😱
    定期的にいかないとわからないですよね😂😂亢進症になったらまた別の薬があるんですかね?

    • 6月21日
  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    亢進症だと今度は、甲状腺の働きを押さえる薬を飲まないといけなくなります❗結構危険な薬だから無闇に薬を合わせて飲まないで下さい❗って言われていました(^_^;)飲みあわせが悪いと副作用で大変な事になるみたいです(^_^;)

    • 6月21日
  • みこみこ

    みこみこ

    えーわ怖いですね😭💦💦
    どうしたらいいかわかりませんね😭
    飲んだり飲まなかったりするのは、あまりよくないですかね?

    • 6月21日
  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    良くないみたいです(^_^;)続けて飲む事に意味があると言われました😊

    • 6月21日
  • みこみこ

    みこみこ

    やっぱそうですよねぇ😂😂
    でもなんかどんどん下がっていく気がして(笑)💦💦💦

    • 6月21日
苺(o^∀^o)

現在チラーヂンSをのんでいます。
私の場合はストレスで一時期甲状腺の数値が上がりすぎ‥‥一旦薬を止めることになった事があります。
先生に診察していただいたほうがいいかもしれませんね(´๑•_•๑)不安なら電話で聞いてみてはいかがでしょうか?

先生から薬をのむのをやめるように言われたらやめたらいいと思います!!

  • みこみこ

    みこみこ

    ありがとうございます‼️‼️
    まだその気持ち悪さがこの薬かもわからないのですが、、、また血液検査して数値見るって感じでしょうね😭😭

    • 6月21日
  • 苺(o^∀^o)

    苺(o^∀^o)

    忙しくてすぐに病院に行けないようでしたら電話で聞いたほうがいいかもしれません‥‥
    ミルキーさんの体調が心配です(>_<。)

    私が一時期甲状腺の数値が上がってた時‥‥数値が安定するのに時間がかかり。辛かったです。
    早く体調が良くなるといいですね☆

    • 6月21日
  • みこみこ

    みこみこ

    ありがとうございます😭💦💦
    電話して見ます\\(°×°\\)
    なんか喉が詰まったような息苦しい感じです😭💦💦
    甲状腺ホルモン引っかかった時はもうどうしよって思いました。妊活されてるんですか??

    • 6月21日
  • 苺(o^∀^o)

    苺(o^∀^o)

    私も甲状腺が分かった時は「何故??」って信じられませんでした。
    現在 妊活中です!!2年目です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 6月21日
  • みこみこ

    みこみこ

    同じですね(*´╰╯`๓)♬
    甲状腺ホルモンは妊活に大切みたいなのでお互い頑張りましょうね❤️❤️❤️

    • 6月21日
  • 苺(o^∀^o)

    苺(o^∀^o)

    お互いに頑張りましょ♡

    お大事に☆

    • 6月21日
ゆき(o^^o)

私もチラージンSを飲んでいます。
しかし、チラージンSというものは、早産・流産をしにくい体にするための薬。
下がったからとやめていいものではなく、サプリメントと同じ感覚で飲み続けるようにいわれています。

  • みこみこ

    みこみこ

    ありがとうございます!
    今は正常範囲まで下がってるのですが、それ以下にならないか心配で😭😭効きすぎると吐き気になったりするよって今日先生に言われて気になりだして、、、。飲み続けて数値が安定すればいいんですが😭効きすぎると亢進症になるって言われたので😂

    • 6月21日