※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ。
子育て・グッズ

生後4ヶ月で寝返り返りができ、オムツ替えもバタバタとするようになりました。パンツタイプのオムツに変えるタイミングについて悩んでいます。皆さんはどの時期に替えましたか?

現在生後4ヶ月です。
寝返り返りまで出来て、オムツ替えの時もバタバタとするようになりました。
テープからパンツタイプのオムツに替えようか悩んでます。

皆さんはどの時期に替えましたか?

コメント

ぽっぽ

8ヶ月後半までテープでした。
おもちゃとか、後半は見せたことのないものを渡すと大人しくしてくれていたのでその間に変えてました。
テープの方がコスパがいいので。
はいはいしたら無理になったのでパンツに変えました

3カ月後半から寝返りが出来るようになりそこからずーーーっとうつ伏せでテープだと大変だったので4カ月頃からパンツにしました👍💕

はるくんmama

4ヶ月半からパンツに変えました(*≧▽≦)

歩きだしたら寝返りするのもなくなるので、そのときにまた、テープに変えるつもりです(^^)

ゆん

寝返りした3ヶ月からパンツタイプにしてます(*´ω`*)

寝返りするようになったのでもう変えちゃいました💦

ましゅまろ

寝返り返りもできるようになりましたが、まだテープです(^^)
話しかけたりおもちゃをもたせておくとそんなにバタバタしないので。

Y.Kmama

4ヶ月になった時、オムツを買いに行ったらテープが無く、そのタイミングでパンツにしちゃいました!