※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-shiho
子育て・グッズ

ジャンパルーの購入を検討中です。使用者の感想や遊ぶ期間を知りたいです。価格が高いため迷っています。

ジャンパルーを買うか悩んでいます。
足の力が凄いのか体力が有り余っているのか、一週間ほど前から立ちたがり、脇を持って立たせてあげるとずっとジャンプしてます。
毎日30分を3セットくらいやります。
これをやらないと物凄く機嫌が悪くなって怒ります…ですがさすがに疲れてきて肩凝りが酷いです。

値段を調べてみたら結構なお値段するので悩んでいます。
使っている人いましたら感想教えてください。
何ヶ月くらいまで遊ぶのかも教えてもらえたらありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

*haruna*

首すわりから使えるとあったので
3ヶ月の頃にフリマサイトで購入しました◡̈
6ヶ月の今も30分くらい1人で跳ねて遊んでます(*´˘`*)♡
この前もうすぐ1歳になる子が
遊びにきてくれて乗せてみたところすぐ出たがりました:;(∩´﹏`∩);:
参考になるか分かりませんが(xдx;)

k-shiho

その1歳になる子はもう歩けるようになってる子ですかね?
フリマサイトでおいくらで買いましたか?!
質問ばかりですみません>_<

ジャンパルーあります(^-^)
うちも足の力が凄くて脇を持って立たせると自分で立っている気になっているようです(笑)

体重も重くなってきたし、立たせるのも結構疲れるので4、5ヶ月くらい?の時に買いました‼︎
毎日、ものすごい勢いでハネてます(^^;;今はずりばいして動くのでジャンパルーで遊んでくれていると助かります(o^^o)
ですが、ますます足が鍛えられて6ヶ月でつかまり立ちをしてしまいました(^^;;

確か使えるのは12キロ以下だったはずです(^-^)

*haruna*

その子はつかまり立ちまででした(^_^)
もしかしたら他人の家だから
遊ばなかったのかもしれませんが(xдx;)
フリマサイトで送料込みで6000円で買いました(^_^)
ほとんどキズもなかったので
いい買い物だったと思ってます\\(◡̈)/♥︎
ただ7ヶ月頃になったら
うちは歩行器買ってるので
そっちがメインになるかなー
とは思ってますが(xдx;)

k-shiho

わ〜可愛い(o^^o)♡
うちも狭いので場所をとるというそれも悩みどころです…
回答ありがとうございました!

k-shiho

うちも一週間ほど前からつかまり立ちをするようになって立ちたくてしょうがないみたいです>_<
ジャンパルーあったら安心して遊ばせておけますよね…悩みます>_<

k-shiho

そうなんですね>_<
今買うべきか凄く悩みます…
もうつかまり立ちをしているのでいつまで使ってくれるか…
色々と質問に答えてくださってありがとうございました!

にちゅ

現在、一歳1ヶ月の娘がいます。ちょうど6ヶ月頃にジャンパルー購入しました。うちの子は、脇を持っても余りぴょんぴょんしなかったので、折角買ったのに全く遊んでくれなくて…。11ヵ月ぐらいの頃にふと思い出して乗せてみたら、ぴょんぴょん出来るようになってました(*ˊૢᵕˋૢ*)
今もまだまだ夢中でジャンプしてます。そして、必ず寝ます。寝ながらジャンプしている事も(笑)

体重、身長制限があるので、その子の体型にもよると思いますが、うちは小さめなのでまだまだ使えそうです!

にちゅ

ちなみに、うちはレインフォレストジャンパルーですが、やっぱり幅とります(´∵`)
今はジャンパルーコンパクト?という、折りたたみできるタイプもあるみたいなので、それなら使わない時の置き場所に困らなそうだなーと思います。

k-shiho

そんなこともあるんですね!!
その子の成長や性格によるかもしれないですけど…遊びながら寝てくれたら最高ですね(b'3`*)

k-shiho

ジャンパルーコンパクト気になってました!お値段も少し安いので買うならそちらかなーと考えてます!!

かさね

うちは、レンタルしました。まあ、長く借りると、買うのと変わらないかもしれませんが。
保管のこと、使うか使わないか、物が来ないとわからなかったという理由で、レンタルでした。とっても大きいので、うちはアパートなので、結果的に正解でした。2人目とかでも、と考えているなら、買ったほうが得ですが。

k-shiho

レンタルも考えましたが2人目も考えてるというのと、私自身三姉妹なので姉妹が子供できたら貸すこともできるかなと思ったので買う事にしました!!
回答ありがとうございました(o^^o)

さっちっち0303

レンタルとかもありますよ😆

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

1度ベビーザらスで置いてあるので
試しに乗せてみるのもいいかもしれないです
ウチの子は喜んで遊んでましたし
勝手に寝てたり(^O^)
楽しいのかずっと跳ねてました