※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

新生児のおむつについての相談です。おむつのずれやおむつ交換時のおしっこについて不安があります。同じ経験をされた方いますか?

おむつについて!

生後20日の新生児を育てている初ママです。

みなさんこの頃おむつはどこのメーカーのもの使ってましたか?
また使っておられますか?

今のとこ何種類か試したのですが、我が子はよく脚ばたばたさせたり動くことが多いせいかすぐずれちゃいます。
漏れたりはみ出たりは今のとこないですが。エアー状のもの最近よくあるけど、はみ出ちゃいそうで心配ですがある程度エアー(空間?)あったほうが赤ちゃん楽なのですか?

あと、うち男の子なのですがうんちして拭いているときにおしっこをします(¨;)
お尻持ち上げて吹いてるときだと赤ちゃん自分の体や顔に噴射したりしてます、、
噴水のようにベッドびしょ濡れなったりします。
初めはおむつ交換のタイミング悪かったなと思ってたのですが、度々あるもんで。
おむつ外した解放感?でおしっこしたくなるんですかね?

こんな方おられますか?

コメント

新生児の頃はずっと
パンパース使ってました(∩´。•o•。`∩)

琉希ママ

私はムーニー使ってます(¨̮)

うちも息子なのですがよくオムツ替えてる時におしっこされます(ˊᵕˋ;)
タイミング悪かったかなぁ(^ω^;)
くらいにしか思ってなかったです笑

405

うちはメリーズです(o^^o)
空間についてはあんまり意識したことがなかったですが、楽かどうかというより、濡れたオムツが肌にぴったりくっつくとかぶれの原因になるから、隙間があるのだと思いますよ。そんなCMを見たような気がします。
漏れがなく、機嫌よく手足をバタバタしてるなら、赤ちゃんも特に不満がないということじゃないでしょうか(^^)

おしっこはあるあるですね(´Д`)笑
自分の顔にダイレクトに噴射して号泣、うちもありました笑
そのうち、なんとなくおしっこの兆候がわかってくると思います。うちの子は、おしっこの前に、おちんちんがぷっくり膨れる前兆があります。オムツの隙間からそーっと覗いて、ぷっくりしてたらもう少し待って、しぼんだら変えるようにして回避してます!

ゆン☺︎

私わ今もパンパース使ってます♡

RK mama

私わムーニーやグーン使ってました!
今わパンパースですが(´∪`*)
パンパースが一番性能?いいと思います!

うちの子もよくおしっこ飛んできてました
なのでとっさにオムツで抑えてました(笑)

かさね

うちは、ずっとパンパースです。一番安売りしますし、性能もいいような気がします。
男の子は、オシッコ仕方ないですよね。今は、ブロックするキャップとか売ってますよね!私は、手作りで作りました。

うねこ

紫パンパース使ってました。漏れは少なかったです。
男の子はお尻拭いてるときにおしっこされる対策として、お尻ふきを前に1枚乗せておくといいと聞きましたよ(^_^)