1歳半の子どもが「ちょうだい」と連呼し、食事に集中できず困っています。特に夕食時に気が散り、代わりのものを渡すと泣いてしまいます。似たような経験はありますか?
食事の時間が憂鬱すぎます。1歳半の子です。
特に夕食どきなんですが、「ちょうだい」という言葉を覚えてから、目につくものなんでもちょうだいちょうだいと連呼して食事に集中できません。
欲しがるものは日によって違います。いろいろ試したんですが、次から次へと気が散ってしまう感じです。
大人の箸やカトラリー、食器、調味料類は欲しがって収拾がつかないので同じようなものを与えたり、あえて出さないようにしましたが、
天ぷらとか食べてる時の天汁や塩、カレー用の大きいスプーン、大人が食べてる梅干しなどとにかく見つけてはちょうだいちょうだいちょうだいと連呼されます💦
これは大人のだよ〜、とか、別の代わりのものを渡したりすると怒って泣くので憂鬱すぎます。
同じような方いませんか?
ちょうだいと言い出すようになってからやたらめったら連呼されるし、ご飯も食べないし間違ったもの渡すと泣いて怒るので憂鬱です😞
- はじめてのママリ🔰(生後8ヶ月, 1歳8ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
大人用のご飯系は大人が食べて
『にっが!!!辛い!!!』って言ってるので食べません!❌
『ちょーだい』→大人用を親が食べる→『から!!苦い〜🫨え、、食べてみる?』→『要らない』となります!!
momo
上の方と同じで
辛いよ〜苦いよ〜って
欲しくならない言葉を言うと
欲しがらなかったです😅
子どものご飯の方が
めちゃくちゃ美味しいよ〜って
言ってたら全然大丈夫でした🙆♀️
ずーっと連呼されると疲れますね💦
-
はじめてのママリ🔰
実際辛かったりしょっぱいもの食べてるので、その作戦にします!!
良かれと思って同じもの食べてあげてたりしてたので癖になってしまったのかもです😭- 10月29日
はじめてのママリ🔰
やっぱその作戦ですよね!
欲しがるのがしんどいので、大人と同じもの食べててハイってあげてたのが悪かったかもです😭
はじめてのママリ🔰
私も最初そうでした😭
今は全て 辛い、苦い作戦です✌🏻