※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりこた
お出かけ

お出かけ中のミルクについて質問です!今混合で育てているのですが、皆さ…

お出かけ中のミルクについて質問です!
今混合で育てているのですが、皆さんお出かけの時授乳室にミルク用のお湯がない場合どうしてますか?
水筒にお湯入れて持って行くとしても、すぐに温度が低くなってしまいそうだし、逆に熱すぎても冷ます手段もないし💦
水筒に入れたお湯とミネラルウオーター持って行って丁度良い温度にしようと思いましたが、前に病院のミルク指導でミネラルウオーターも沸騰させて70度以下は使わないように!と言われたのでダメなのかな〜(T-T)

コメント

うさぎ

水筒にお湯90度入れて持って行ってました。
授乳室に水道はありますので、流水で哺乳瓶を冷やしてましたよ。

• れりこた

れりこた

やっぱり授乳室まで行って冷まさなきゃですよね💦
    移動中の車の中でどうしても今必要!となった時に困ってしまって(T-T)
    赤ちゃん連れの外出は思うようにいかないものですね…。

• 6月21日
まり

サーモスの水筒にお湯を入れて持っていきますが、6時間くらいは冷めないです。湯冷ましの代わりにはミネラルウォーターを使ってます。
ミネラルウォーターの中にはミルク作りに使えないものもありますが、いろはすとか南アルプスの天然水は大丈夫です(^^)
産院の指導だと、沸騰させて冷ましたお湯も使っちゃダメなんですか?

• れりこた

れりこた

サーモスの水筒は確かに冷めなさそうですね!
    病院ではミネラルウオーターも必ず沸騰させて70度以下のものは使わないで下さい、と言われました(T-T)
    ミルク会社によって違うんですかね〜💦

• 6月21日
  • まり

まり

サーモスでなくても、魔法瓶なら大丈夫じゃないかなと思います!
    ミルクメーカーの人によるんですかね…ちなみに私は明治でした。
    沸騰したあと70度以下になったものは使えないってことですよね?湯冷まし使えないと、ミルクを冷ますの大変ですよね💦
    コンビニで売ってるようなミネラルウォーターが心配だったら、アカチャンホンポとかに売ってる調乳用のお水使うのはいかがですか?
    お湯+水で温度調節するのがダメで、流水で冷やすのも難しければ保冷剤当てるくらいしか思いつきません(>_<)

• 6月21日
  • まり

まり

私の文章わかりにくくてすみません💦
    私は外出先でミルクを作るときは、水筒のお湯でミルクを溶かして、そこにミネラルウォーター(いろはす)を入れて温度調節してます。

• 6月21日
れりこた

保冷剤あてるのは気が遠くなるくらい時間かかりそうですね(T-T)

調乳用のお水があるんですね!
知らなかったです(>_<)
今度探してみます‼︎
ありがとうございました☆