※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
子育て・グッズ

生後37日の女の子が体を横向きにして寝る癖があり、固定しても直らないようです。対処法を教えてください。

生後37日の女の子の向き癖?についてです😐💧


生後間もない時から左に向く癖があって
前までは頭と下半身だけだったのですが、
最近はよく体ごと横向いちゃってます😑💬
すごい時は手を下敷きにうつ伏せの時があります😭💦

なにか対処法ありましたら教えてください…
枕とかで固定しても体ずらせて横向いちゃってダメです😭

コメント

マミマ

もうそんなに寝てて自分で身体を動かせるんですね!☺️うちはベビーベッドに寝かせてて光の方をよく向くので寝かせる向きをいろいろ変えてました。あと、抱っこする向きも左右でバランスよく変えてました。でも寝返り打つようになったらゴロンゴロン縦横無尽なのであまり気にすることもなかったかなと今では思います😅とはいっても気になりますよね。背中にタオルいれる方法とかもいいみたいですよ。おひな巻きでまんまるねんね(で検索!)もよくやってました!

  • 💋

    💋


    寝る時間減った方ですが、起きてる時間が長くなり娘なりのリズムが出来てます( ˆ ˆ )/♡

    向き間違えてました💧
    右に向くんですが、左になかなか向いてくれなくて授乳が進まず😐💧
    私が抱き方右向きしかしてないからですかね( *_* )
    タオルとかクッションしても、もぞもぞして動いて、意味をなさず(๏д๏)
    今お包みくるんでるのに横向きで寝てらっしゃいます(´;ω;`)

    • 6月21日
  • マミマ

    マミマ

    リズムができるとねんねと授乳がわかりやすくていいですよね☺️✨
    授乳のときもそっぽむいてしまうんですね😅うちもそういえば、咥えては他所を向き〜って弄ばれてるようでした笑
    抱き方はどうしても利き手側になるので偏りますよね💦意識して反対に抱くのがいいかもしれませんね。くるんでるのに動いちゃうんですか!力強い笑 くるんだ下に多めにタオルをいれてみても動いちゃいますかね💦

    • 6月21日
  • 💋

    💋


    そろそろ起きるな〜〜と思ったら起きるので結構助かってます。
    そっぽ向くというか右向いておっぱい探してて😥💦
    そっちじゃなーいと乳首でほっぺツンツンしてこっち向かせてます笑
    わたし左手に頭じゃないとダメで、でも利きは両方で右を主に使ってます💦
    服の人が解けるほどジタバタ成人でして😥
    包んでタオルでサンドイッチして、毛布でまた固定しても気づけば横向いてて( ̄▽ ̄)
    寝相悪すぎて困ります…

    • 6月21日
  • マミマ

    マミマ

    家事も区切りつけやすくていいですね😌✨わたしもツンツンしてました〜懐かしい笑
    できれば使いやすい利き手をあけたいですもんね😅すごい、もう横向きたくて仕方ないんですね笑 そこまでなら躍起にならずに横向きを見守るのがいいかもしれませんね😌

    • 6月21日
  • 💋

    💋


    昼間はほぼ起きてるので抱っこひもで家事してます( 笑 )
    ツンツンしちゃいますよね笑
    そうなんですよね( ∵ )( 笑 )
    聞き手は開けたいですwwwww
    ドンだけだよってなりますよねやっぱり…😅
    もう見守ることにします。笑

    • 6月21日