※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツかぶれで悩んでいます。水を使う霧吹きとおしりふき温め器、どちらが良いでしょうか?

生後12日目になりますが、オムツかぶれが出来てしまいました😥そこで購入を考えているのが水を入れると温水にしてくれる霧吹きとおしりふき温め器です。どちらかを買おうと思うのですが、おしりを濡らしてあげた方が赤ちゃんの肌には優しいかと思うのですが、おしりふき温め器は冬とかになっても冷んやりしないで済むと思うと迷っています。どちらが良いと思われますか??

コメント

ママ

かぶれてるなら、おしりふきは使わない方が良いですよ♪

• にこにこ

にこにこ

まずはコットンを買った方がいいですかね💦ありがとうございます😊

• 6月21日
  • ママ

ママ

タッパーにコットンとお湯入れて、優しくトントンして、乾いてるコットンでトントンして、完全に乾かしてからオムツ、塗り薬があれば塗ってからオムツ!でやってました(*´ω`*)

• 6月21日
  • にこにこ

にこにこ

ありがとうございます!やってみます✨コットンは赤ちゃん用の方が良いですか?

• 6月21日
  • ママ

ママ

赤ちゃん用の大きいやつ使ってました♪

• 6月21日
  • にこにこ

にこにこ

今日早速見てきます!ありがとうございます😊

• 6月21日
りん_ママ

オムツかぶれ対策としてなら霧吹きがいいかと思います(^^)
おしりふきウォーマーは確かにヒヤッとしなくていいですが、取り出すとすぐに冷めてしまいますし、おしりふきの中身が数枚になると乾燥してしまって使えなくなります(^_^;)

• にこにこ

にこにこ

おしりふき温め器を使ってもすぐに冷めちゃうんですね💦乾燥しちゃうのももったいないですね😥
    ありがとうございます😊

• 6月21日
AI

コットンとソース入れに水お湯入れるだけで大丈夫だと思いますよ^_^

• にこにこ

にこにこ

まずはコットンを購入しようと思います!ありがとうございます😊

• 6月21日
あり※

すぐ使わなくなるので100均のソース入れにぬるま湯を入れて洗い流して乾かすのが1番良いです🌞

• にこにこ

にこにこ

100均の物で十分ですかね!ありがとうございます😊

• 6月21日
はにまる

うちは哺乳瓶拒否でお湯を常備してないので、電子レンジOKの小さな容器にちょっと水を入れて5~10秒チンしてお湯を作ってます。