※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん0316
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけに時間がかかり、夜中も何度か起きています。昼夜の区別がついていないので仕方ないかもしれません。他の方の夜中の授乳サイクルについて教えて欲しいとのことです。

おはようございます٩(^‿^)۶

新生児の寝かしつけ時間についてお聞かせ頂きたいです!

生後12日の赤ちゃんなんですが…
寝かしつけにかなり時間がかかっている気がします…

今日の朝は5時30分に起きて、寝たのは7時10分位です。夜中も何度か起きています。

授乳をして、吸っている間にうとうと…。寝たことを確認して置くと目を覚ます…。と言うサイクルを何度か繰り返してやっと成功!と言う感じで、1時間以上苦戦します💦時には横にして起きてしまう時にはそのまま泣くまでとりあえず置いておいて、眠くなってきたかな?と言うタイミングで授乳、寝かしつけ…と言う時もあります。

まだ昼夜の区別もないと思いますので、仕方ないんですかね?これって普通でしょうか?
皆さんの夜中の授乳のサイクルなどぜひ教えて頂きたいです^_^

コメント

きなこ

新生児の頃は昼夜関係なく2、3時間ごと授乳していました!少しずつ夜の回数が減って、今は朝まで寝てくれます♬でもいまだに寝たと思って置くと泣いちゃう事が多いです。なので、吸わせたまま横になって、寝たら乳首外してます( ̄▽ ̄)

• にゃん0316

にゃん0316

早速の回答ありがとうございます^_^

やっぱり授乳間隔はその位ですよね!
    覚悟してましたがやっぱり眠いですー(;´д`)私も早く朝まで寝て貰いたいです…

寝かしつけは吸わせたままとの事ですが、吐き戻しなどはないですか?

• 6月21日
  • きなこ

きなこ

睡眠不足で日中辛いですよね…。少しの辛抱なのでがんばりましょう!

吐き戻しほとんどなかったですが、たまにありました!なので、吐き戻しても窒息しないように横向きに寝かせていました!

• 6月21日