※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。腰に負担の少ないものを探しています。ファーラベビーキャリーやサンアンドビーチ、ベビーアンドミーも検討中です。おすすめの抱っこ紐はありますか?

抱っこ紐で悩んでいます。腰が悪いので腰に負担の少ないものがいいなと…
前向き抱っこがしたいのでエルゴの360を買おうと思っていましたが、腰の事を考えると前向き抱っこ紐とは別でもっと腰に負担の少ないものを選んだ方がいいかなといろいろ見ていたら
ファーラベビーキャリー、サンアンドビーチ、ベビーアンドミーもよさそうかなとも思いました。なんの抱っこ紐がおすすめかアドバイス頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

友人ですが、腰が悪い為にゃみっぺさんのようにかなり吟味を重ね、結果ベビーアンドミーに決めてましたよ!
見ていても楽そうです(ฅ^О^ฅ)♡

ちなみに私は、夏用、前向き抱っこ用にとベビービョルンoneメッシュとエルゴアダプトの2個使いです。

エルゴに比べ、ビョルンは大きくなってくると肩への負担が大きいです!
ですが今時期はメッシュが涼しく、大きくなってくると前向き抱っこはバタバタして喜んでます(๑´ω`๑)♡キュン

• プリン

プリン

やっぱり、ベビーアンドミーが楽なんですかね💡
    私の友達がアイエンジェルを使っていて、でも高いなぁって思って探していたらベビーアンドミーが似た形だったので、気になってました💡

ベビービョルンおさがりでもらったのですが、家でちょっとつけてるだけで、腰が痛くなってきてしまいました😥

みなさんやっばり2個使いするんですね💡
    ベビーアンドミーは嵩張りそうなので、持ち運び用でもう1つでエルゴ買おうかなー…

• 6月21日
なつお

ベビーアンドミー使ってます^_^
首すわりまではスリングにしてました☺️
椅子タイプと普通の腰ベルトタイプ両方のを買いました😆エルゴを使ってないので比較できませんが、腰や肩は楽ですよ!持ち運びが嵩張りますが😅

何より、子どもが大きくなってきた今も楽なことがよかったなぁと思います!結構エルゴなどでは重くなってきたと聞くので💦

• プリン

プリン

私も首すわるまではスリングを使おうと思ってます😊
    ベビービョルンおさがりでもってるのですが、ちょっとつけてるだけで、腰痛くなってしまって😥スリングは肩疲れるけど、腰は楽だし、娘もすぐぐっすりなので😄

ベビーアンドミーって椅子タイプの他にも形あるんですね💡見てみます😊

持ち運び嵩張るけど、やっぱり腰楽なんですね💡

今はまだ小さいけど大きくなっても、腰に負担かからないのがやっぱりいいですよね💡

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

ベビーアンドミー使ってます。
暑いときはメッシュになったりするので通気性があるのでいいですよ(*´∀`)あとは腰がらくです。
先日、旅行でベビーカー拒否されたのでほぼ一日だっこしましたが腰は痛くならなかったです🎵
腰座りした後に前向きだっこが多くなってますが、いろんなものに興味津々ですよ💡

ただ家の中では、おんぶしながら家事はエルゴアダプトつかってます( ´∀`)

• プリン

プリン

やっぱり、腰楽ですか💡
    メッシュに変えたりできるからいいですよね🎵
    1日抱っこしてても大丈夫ならやっぱりベビーアンドミーがいいかなぁ🎵試着とかしましたか?ちなみに、首がすわれば、どの抱き方でも使える感じですか?

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッシュのところに保冷剤も入るので暑いときは保冷剤いれたりもしましたよ(о´∀`о)
    県内に取扱店があったので、一応試着しましたよ💡たまに旦那も使うかもしれないので試着してもらいました💦
    旦那も安定感あるからいいっていってました🎵
    今販売されていませんが、7月に再販予定があるオレンジのにしましたよ(*´∀`)
    どんな服にも合うのでおすすめです✋

対面だっこは首すわりからで、おんぶと前向きは腰座りからになってます💡
    おんぶはエルゴでも腰がすわってからでした💦

• 6月21日