※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・∀・)❤️
子育て・グッズ

1歳半の息子が夜泣きで困っています。夜中に必ず泣いており、寝かしつけが大変です。いつまでこの状態が続くのか、1人で寝かせられる日は来るのか、同じ経験の方の意見を聞きたいです。

1歳半の息子がいます。
夜泣きについて質問です!
最近というか1歳になってからもうずーっとなのですが、泣かずに朝まで寝ていたことがほぼありません。
泣いて、麦茶などを少し飲んでパタッと寝る時もあれば、何をしても泣き止まず、30分くらい泣き続けることもあったりその日によってまちまちですが、夜の10時ごろから2時ごろまでの間のみ必ずあります。(その時間以降はほぼありません。)

寝室は2階にあるのですが、旦那が帰ってくるまでは1階のリビングに和室があるのでそこに布団を敷いてあり、そこで寝かせて自分たちが寝る時に2階に連れて行くという毎日です。

朝まで泣かずに寝てくれれば、寝かしつけも寝室でしようと思うのですが、必ず泣くので、その度2階に駆け上がるのが大変だし、泣き出すと必ず起き上がるので、ベッドから落ちたり、部屋を出てきて階段などもあるので心配なので、現在のような形で過ごしています。
(ちなみに、生まれた時は夜中の授乳などもあったので、1階の和室で3人で寝て、5ヶ月くらいから夜もだいぶ寝るようになったので現在のスタイルになっています。)

いつまでこのような状態なのでしょう?
1人で2階に寝かせられる日が来るのでしょうか?

同じような経験のある方いらっしゃいますか?
ご意見いただけたらと思います。

コメント

上の子が10ヶ月から夜泣きが始まりました。息子さんと同じように、必ず毎晩同じような時間に一時間くらい泣いてました。
一歳半を過ぎたころから、泣く頻度が減っていきました。2才の頃には、朝までぐっすり。
1歳過ぎって、歩きだしたり話し出したり、出来ることがどんどん増えて行くので、子供も疲れるみたいで夜泣きしてました。
終わりは来ますよ、ほんとにしんどいですよね(>_<)
お疲れ様です。

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

夜分の投稿にもかかわらず回答ありがとうございます(◍ ´꒳` ◍)

たしかに、4月から保育園に通うようになったのですが、そこからこの2ヶ月間でかなりいろいろ成長しました!でも、そこからがさらに夜泣き率が増した気がします。
    刺激的な毎日を過ごしているんですかね😅
    2歳になるころには落ち着くことを願って頑張りたいと思います💦
    ありがとうございます😊

• 6月21日