※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
その他の疑問

完母で夜中のおっぱいについてもうすぐ5ヶ月になる息子がいます夜中は、…

完母で夜中のおっぱいについて

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます
夜中は、2、3回明け方にかけて起きてくるのですが
ふえふえ、うえー、といった感じで泣いてるというよりは、ぐずって起きてきます
その際、おっぱいして、腕の中でうとうとしたり、口を乳首から離したり、寝ちゃったりするのを合図にベッドに下ろしてまた眠りが再開します
10分くらいのおっぱいで、満足したかを確認してからベッドに下ろすので背中スイッチでまた泣くことは無くなりました☘️

他サイトで生後5ヶ月の赤ちゃんの夜中のおっぱいをやめたい、と言ってる人を見て、みなさんはどうされてるのか気になりました

確かにトントンで寝る、とか抱っこで、寝るとかもよく聞くんですけどうちは、そんなこと、ぐずってる時にしたら、余計泣くので‥
みなさん夜中、このくらいの月齢の時は、どうなさってますか?😩☘️

コメント

りこママ

夜間断乳せずに育ててます!
ママが夜中あげるの苦痛ならしてもいいのかなって思います☺
夜間断乳すると生活リズムが身につくって言いますが、我が子はあげた方がすんなり寝てくれてたので😊

1歳半こえるまでは日にち変わるまで遊んでましたが急に19時~20時の間に寝るリズムができたので特になんもしなくてもリズムって出来るねんなーって感じでした😅

• ひよこの妻

ひよこの妻

わたしは夜中苦痛じゃないので、やっぱりすんなり寝てくれるやり方で大丈夫ですよね✨✨

リズムできるんですね!勉強になります!
    コメントありがとうございます✨

• 6月21日
H2

6ヶ月から離乳食開始するとして
三回食が落ち着いたら夜間断乳予定です!

3.4時間起き、4時から7時まで1時間起きなのが辛いですが
今だけと言い聞かせて頑張ってます。