※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん✧˖°
家族・旦那

皆さん、旦那さんと結婚してもずっと女磨きしてますか?😂私、離婚が決ま…

皆さん、旦那さんと結婚してもずっと女磨きしてますか?😂

私、離婚が決まり別居中ですが
だんだん昔の、結婚する前の私の感覚が戻ってきて
結婚中はどんだけ適当に暮らしてたんだろう〜
って女磨きをしなくなってた私に気づきました😭✋

最低限の化粧とかはしてたんですけどね😂
なんだろ、ボディケアとか毛の処理とか
結婚したらしなくなってました (笑)
しなくなったこともっとたくさんあります⤵︎

離婚で女に戻る感じがヒシヒシとあります😌?
よくわかんないですね 笑


皆さんどうですか?
離婚した方もどうでしたか?

うちの旦那はズボラな私でもいいって人だったんで
だんだん怠ってしまった感ありますー

コメント

まこ

なぜ離婚するんですか??

  • りん✧˖°

    りん✧˖°

    え、そこですか?😳
    いろいろあって円満離婚ですよ🙆

    • 6月21日
  • まこ

    まこ

    気にしないでください!
    離婚するっていうのは子供の
    事考えた結果ですか?
    口出しするつもりはないですが
    あまりにもかわいそうかなって
    思いまして。

    • 6月21日
  • りん✧˖°

    りん✧˖°

    子供を1番に考えたらそうなったんです😂
    なにも知らない人に、可哀想だなんて言われたくないです、、
    離婚が決まって虚しい気持ちを紛らわせたくって、ポジティブに質問してるだけなので…

    • 6月21日
  • まこ

    まこ

    じゃなにもいいません

    • 6月21日
ゆうとママ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

確かに結婚してから雑になりました(笑)
普段の買い物はスッピンだし、気づいたらムダ毛生えてるしって感じです(笑)
ただ、ダイエットだけは子供為にしてますね( ˙꒳​˙ )
太いママと言われたくないので😂笑

  • りん✧˖°

    りん✧˖°

    ダイエットを意識してしてるのはすごくいいことですね!!
    私あんまり意識して自分のことしてなかったです 笑
    わたし自身、結婚したら女度下がるんだなーって気付けてよかったです😂

    • 6月21日
  • ゆうとママ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

    ゆうとママ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜


    子供が出来たら手一杯でなかなか自分の事なんて気にかけてらんないですよねー(´・ω・`)

    • 6月21日
はじめてのママリ

やっぱりある程度はしてました(´-ω-`)仕事も接客業ってのもありましたが、結婚前よりは手を抜いてましたが、化粧やムダ毛処理は会社の男の人に見られても大丈夫なくらいは…。
あとは髪が長いときは気分転換にアクセサリーを変えたりくらいですかね?

  • りん✧˖°

    りん✧˖°

    わかります!!
    仕事はちゃんと身なり整えるんですけどね、結婚前にしてたことは徐々にしなくなって、産休に入ったらもっとしなくなりました 笑

    • 6月21日
♥まいめろ♥

元旦那とは円満離婚しました(๑ ́ᄇ`๑)
結婚前、から離婚するまで女磨きちゃんとしてました٩( ᐛ )و
いつまでも綺麗でいてねって言われたいのと自慢のママでいたいからですかね(´・Д・)」笑ッ*

今も再婚しましたが女磨きしています\( •̀ω•́ )/✧‧˚
歳が歳なのでおばさんにならないよーに(´Д`;)
ネイル、脱毛、ヘアサロンは毎月いってます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

  • ♥まいめろ♥

    ♥まいめろ♥

    たまにつかれますがいつ誰に会うかわからないので頑張ってます←

    • 6月21日
  • りん✧˖°

    りん✧˖°

    自慢のママ!それ大事ですね😂
    素敵です。わたしも見習います!
    次、再婚するかはわかりませんが、息子にとって自慢のママでいれるように綺麗でいようと思います✨
    脱毛もして素晴らしいですね☺️

    • 6月21日
yoshi◎

別居してから…
洋服にも気を使い出したり、
悪阻から使わなかったコロン付けたり!

女としては何もしてなかったなあ。
と思いました笑っ

  • りん✧˖°

    りん✧˖°

    わかります!笑
    まさにそれです!
    香水は息子がいるので気になってまだ付けれないですが、振り返るとあれ…って過去の自分にびっくりしてます😂

    • 6月21日
★もこもこ★

元旦那の時は買い物行く時と遊び行く時以外はスッピン…
夏はパンツ1枚にTシャツ…
飲んで帰ってくれば玄関に服脱ぎ捨てて全裸で寝てるって感じで完全女捨ててましたけど、今の旦那さんの前では絶対しないです😅
ちゃんとお化粧も体型かわらないようにも一応努力してます!いま妊娠中で太りましたけど🌀
でも努力しても男の人ってあんまり見てないんですよね🌀
逆に、ダイエットとか何の為にしてんの?とかネイルやりたいなーというと
それ何の為?って言われるので( ´^`° )

  • りん✧˖°

    りん✧˖°

    出かけない日が続くとスッピンに前髪あげたり変な髪型してました 笑
    男の人ってわかってくれないですよね〜!
    あんまり気合い入れると浮気したの?とか言うしめんどくさくってやめてしまいました 笑

    • 6月21日
  • ★もこもこ★

    ★もこもこ★

    そんなもんですよ〜!!

    そうそう!!他に誰かいるの?とか言われたり…
    めんどくさいです( ´・_・` )
    メッシュ入れると言ったらまた何の為に?って始まったんで夏だし産休だから!!と言って入れちゃいましたけど♪
    うちは年が離れてるのでオシャレとか理解してもらえないんです 笑

    • 6月21日
  • りん✧˖°

    りん✧˖°

    わかります〜!!なんの為と言われても女でいることの楽しみ奪わないでって感じですよね😭
    うちもカラーは明るいのダメとかいろいろ制限されてたので、それで女でいるのを諦めてしまったのかもしれないです😔

    • 6月21日
  • ★もこもこ★

    ★もこもこ★

    やっぱり…
    カラーうちも言われましたよ!
    でもうちの旦那さん夜のお店によく飲みに言ってた人だったんで、明るい髪好きなんじゃないの?って言ったら
    好きだけど、私はダメ…みたいな…
    なので反抗してメッシュです( ̄∀ ̄)
    元旦那の時はなーんも言われないので女捨ててましたね 笑
    制限されるのも嫌になります…(><)

    • 6月21日
m8010

私の場合、結婚では独身時代とは変わりませんでしたが、、、
産後大きく変わりました!

出産するまではきちんとしていました(^^)
子供がいるのといないのとでは、雲泥の差ですね!

他の方の回答見ましたが、やる気とか本人の気持ちだけじゃないと思います。
ちょっと言い方が悪いなと思いました。
いろんな人いますからね、りんさんみたいな方や毎日芸能人のように綺麗にしている方もいるとは思います。

りんさんはりんさんなので、気にされないでください(^.^)

私の場合は今まで自分に時間をかけていたのを、子供や家族に回さないといけなくなったからでしょうかね(´-`)

  • りん✧˖°

    りん✧˖°

    産後でわたしも更になにもしなくなってしまいました💦
    子供の存在も大きいのかもですね!
    気にかけてくださり、ありがとうございます🙇💦それぞれだと思うので、どうですか〜?と皆さんに聞いたつもりが😥
    わたしも家事に追われて疲れきった毎日だったので、別居して時間が取れてるのもあるのかもしれないです!

    • 6月21日
syomama❤︎

わかりますよ〜!
私も離婚してから
みるみる痩せて笑顔も増えて朝起きるのさえ楽になるくらいでした🙌
私は元旦那を嫌いだったのでどう思われてもいいと思っていたので産後もダイエットせずお出掛けですら化粧も服装も適当でした!笑

  • りん✧˖°

    りん✧˖°

    離婚あるあるなんですかね🤔
    わたしは旦那に制限されてズボラになってしまったので、今いろいろ出来ることがうれしいです!
    まだ笑顔にはなりきれないですが、頑張りますっ!!

    • 6月21日
  • syomama❤︎

    syomama❤︎

    本当にいろんな人が居るので心ない言葉を言われることもありますよね。
    子供を1番に考えての離婚!本当にそうですよね!
    余計なお節介かもしれませんが
    気にしなくていいと思います❤︎
    笑顔に必ずなれますよ!
    私も笑えなかった時期もありました!
    でも今すごく幸せです!
    お互い頑張りましょうね❤︎

    • 6月21日
deleted user

出産前までは定期的に美容院へ行き、ストパーと毛染めをしていました。
毎日化粧もしていました。

出産後、美容院へ行く暇がなく自分で毛染めをするようになり、ほぼスッピンになりました。

ムダ毛処理だけは今もしています。
主人はスッピンでもいい。太ってもいい。という私を甘やかす人なのでちょっと雑になっていました。
でも最近、下腹が妊娠前の同じところまで戻り明らかに見た目が変わったのですが、初めて主人に「最近劇的に体型よくなったよね」と言われたので今後はもう少しいろいろ気をつけようかなと思っているところです。

おはぎ&きなこのmama

結婚してからはまだ大丈夫だったんですが、子どもを妊娠してからは・・・
メイクも今や興味あって時間はかってみたら全てやりおえるのに③分程⏳学生の時は②時間かけてたのが嘘のよう😰💧

結

私はそれなりに気をつけてますよ。

20代前半の時みたいに何もしなくても綺麗な肌維持できる年齢でもないし、体型だって、産後だからとか歳を言い訳にしてたら、いつまでたっても満足のいく理想の体型にはなれないし

旦那の性格をいいことに、怠ると言うより、今より年を重ねた時に、同年代の人より綺麗な肌&スタイルを維持するには今から気をつけとかないと、後になって後悔するし
旦那の為というより、私自身&子供にはなるべく綺麗なママだと思ってもらいたいから

肌メンテ&体型を隠すようなラフな格好ではなく、特に家にいる時は敢えてスタイルが強調されるような服を常に着たり、スタイル&肌&家族みんなの健康の為に料理の勉強をしたりしています。