※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅一点ママ
子育て・グッズ

息子とお出かけする際のミルク用意について質問です。魔法瓶は何リットルがおすすめですか?お水は1つで大丈夫ですか?オムツ替えはどうしていますか?

今月1ヶ月になる
息子とお外でお出かけするのに
ミルクを用意しようとおもってます!
授乳室があれば、母乳で…
そこで質問ですが
どんな魔法瓶(何リットル?)
持っていってますか?
お水は1つですか?

またどぉしようもないとき
オムツ替えどぉしてますか?

コメント

ハルキMAMA

私の場合は
水筒小さめのやつで
350mlくらいです!
お水は持って行かず
そのまま哺乳瓶を
冷やしてます!

オムツ変える所で変えるか
ない場合は車の中とか。

基本的に設備が
揃ってないところには
いきません(^^)笑

かさね

なるほど、抱っこ紐ですね。私は、ネットでエルゴを買ってしまいましたが、ちょっと後悔してます。子供にあった物を選べると良いですね。短時間で帰ってこれれば、さほど負担はないと思いますよ。天気がよくて、暑過ぎない日を選べるといいですね。
アカホなら、当然設備はあるはずなので、その程度の距離なら、着いてから先ずは休憩して水分とオムツを替えて、また帰りにオムツをみる位でどうでしょうか?
ただ、生後1カ月だと、さほど頻繁に出かける人でない限り、首も座らないので、抱っこ紐はすぐには使わないかも?うちは、エルゴを使い始めたのは、首が座ってからでした。余分なこともすみません。

めいち♡ᐝ

私は基本的に授乳室やミルク調乳器があるところしか出かけなかったですが、オムツ替えがどうしても出先で出来ないときは、車の中で替えていました!💦
あと、カフェに行ったときは、ベビーカーごとトイレの個室に入り、ベビーカーで寝かせたままオムツ替えたことも1度だけあります!💦💦

紅一点ママ

何かお母さん!って感じです(•ө•)♡
凄く参考なります!!
私もちゃんとできるかな…
免許はありますが
車はアルファードで
デカイから怖くて、、
あんまり運転したくないから
電車行動になると思いますが、
凄く不安です(泣)

かさね

お出かけ大変ですね。
生後1カ月程度だと、体調を崩しやすいし、首も座らないので、長時間の、お出掛けはなるだけ避けた方が良いかもしれませんね。ママも体調が十分戻ってはいないと思うので、気をつけて、出かけて下さいね。
私は、生後一歳を過ぎた今でも、基本は設備の整ったところしか出かけません。魔法瓶に関しては、どれだけの量のミルクを作りたいかで変わると思います。ママ友は、ペットボトルの水を使っている人もいましたね。

紅一点ママ

お気遣いありがとうございます、、
実は私もあんまり
出かけたくないのですが、
抱っこ紐を買いにだけ
行きたいんです(泣)
赤ちゃん本舗の人が
本人と来たほうが
抱っこ紐との相性があるから…とのことで(泣)

近所だったら
よかったのですが
車で15分ほどのとこにあります。

変な菌とかもらわないか
めちゃくちゃ心配です。

紅一点ママ

私にとっては
その経験者の声が
ホントに助けになります。
感謝します…

抱っこ紐使うとしたら
スーパーにお買い物行くぐらいですかね…
ベビーカーもあるから
涼しくなってからでも
ぃいかな…とおもったりもします。。

熱中症なんかになったら
大変ですもんね…

不安なことからは
極力逃げたいです…(笑)

かさね

これからの時期は、抱っこ紐、お互い暑くて大変だと思います。ベビーカーがあるのなら、首が座るまでは、ベビーカーでもいいかもしれませんね。
娘は4月生まれですが、結局抱っこ紐は、お互い汗だくで夏はほとんど使えず、涼しくなって、首が座ってから使ってました。エルゴはインサートが必要なので、余計に暑いようですが…。

不安だあ、と思ううちは、なるだけ出掛けない方がいいかも。うちは、主人にみてもらって、週末にまとめ買いしてました。赤ちゃん連れての買い物は大変だし、帰りは荷物も大変なので。それに、何より良い気ばらしになりましたよ。

めいち♡ᐝ

赤ちゃん本舗なら、授乳室もミルク調乳器もオムツ替えスペースもありますよ💓
私の地域のところだと、レンジもお尻拭きもあります😊💕

オムツはやはり行く前、着いたとき、帰るとき、帰ってから、に確認と交換すれば、大丈夫ですし、安心なはずです!💓

と、そんな私もまだママになって1歳4ヶ月の新米です。色々出先でトラブルもありましたし、今でもたまにあります。でも知識が全然ない私でも案外なんとか過ごせるものですよ💓
久々の外出ですか?💓赤ちゃんと2人で初めてのお買い物ですかね?💓あまり緊張しすぎないように、ゆっくりお買い物楽しんできてください😊

ママと赤ちゃんに合う抱っこ紐が見つかりますように✨

めいち♡ᐝ

ちなみに、3月生まれの娘は抱っこ紐1年中大活躍で、今でも毎日使っていますよ💓

紅一点ママ

私も日曜日とか
旦那が居るときに
お買い物行こうかな…

この真夏、
赤ちゃんの前に
私が倒れてしまいそうです(笑)

紅一点ママ

ショッピングモールの中に
赤ちゃん本舗が
入ってるんですが
そんなに設備整ってるんですね?

トラブルに打ち勝つ
根性や勇気がないです(泣)

9月くらいまでは
ベビーカーでいこうか
悩みます…

りんりん

ショッピングモールなら授乳室もオムツ替えもあると思いますよ*\(^o^)/*
でも車で15分なら行って帰ってくるのに一時間くらいだと思うので
行く直前に授乳して、できれば何もせず帰ってきたいですね💦💦
オムツは一応持っていき、母乳が出るならとりあえず大丈夫そうな気もしますが♡
そこのショッピングモールのサイトとかに授乳室情報載ったりしてないですかね?