※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yum♫
子育て・グッズ

1歳半の歯科検診に行く歯科を迷っています。保育園の担当歯科医か、近所の小児歯科か、ママ友が勧める新しい歯科か、子ども向けな歯科か。自分が通っている歯科は指定外で悩んでいます。

そろそろ1歳半からの初の歯科検診へ行かなければいけません。
どこの歯科に行くか迷ってなかなか決められません。そして口コミもあまりなく判断しかねます(>_<)
自分が通っている歯科は市の指定の対象外なので、連れていけません。

①通っている保育園の担当歯科医にするか。(自転車で20分くらい)
②近所の小児歯科をやっているところか。大人も子どもも通っている人は多め。
③数人のママ友が行ったと言った最近新しく出来た歯科か。(自転車で15分くらい)
④キッズルームとか設備があり子ども向けな歯科か。(電車と徒歩で行く場所にある)

みなさんだったら、どの歯科に行きますか?①〜④どれも私はかかった事はありません。

私は①にしようかと思っていたんですが、普段の歯科医と保育園での歯科医で違う先生診てもらえるなら、異変に気づきやすいのかな〜?なんて思ったりしてなかなか決められません。

コメント

ムーたん☆

定期的に通うなら近い所がいいと思います😊
小児歯科なら尚更良いかなと💡
子ども慣れしてる先生でないと泣いてる子どもを見て怒りそうな気がしたので😅

• Yum♫

Yum♫

ありがとうございます。
    やっぱり近くがいいですよね〜。やっぱり子ども慣れしている先生がいいですよね!子どもは絶対嫌がるので、それでもニコニコしてる先生の方が安心ですもんね(^-^)

• 6月21日

小児歯科かかげていて、子どもも多く通っているのなら近所の歯科医院が一番かなと思います(*^^*)
お天気悪い日とか自転車で20分かけて行くのは大人も子どももキツいです💦

• Yum♫

Yum♫

ありがとうございます。子どもが多く通っている所が安心ですよね!
    確かに自転車移動はしんどいです(>_<)

• 6月21日
ママリ

小児歯科…というか、
小児専門歯科がオススメです!

• Yum♫

Yum♫

ありがとうございます。
    小児専門歯科ってあるんですね(^-^)調べてみます(^-^)

• 6月21日