※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき88
妊娠・出産

28wの妊婦が5時間車移動しディズニーシーに行くことに不安。適度な休憩とアシスタントカードで無理のない旅行になるか心配。体調は腰痛のみ。旅行経験者いるか?

28wでディズニーシーに行こうと思っています!前からチケットをもってたのですが旦那の仕事上この時期になってしまい、岐阜から車なので5時間弱の長距離移動になるのですがこまめに休憩をとりながらシーでもまったり過ごせば問題無いと思いますか??妊娠7ヶ月、8ヶ月で車の長距離移動して旅行にいった方みえますか?体調はお腹の張りなどはなく少し腰が痛むくらいで腹帯をしてれば割と楽な感じです✨ディズニーではアシスタントカードをもらって無理のない様に過ごすつもりです🐭

コメント

8ヶ月で1時間ちょっとの所へ泊まりで旅行に行きましたが5時間は大変そうですね💦💦
一応産婦人科で許可を取られたほうがよさそうですね😣

• みき88

みき88

ちょうどいく予定の前日に検診があるので産婦人科で相談してみます!ありがとうございます✨

• 6月21日
さー

妊娠6ヶ月で車で3時間くらいのところに旅行に行きました!特に問題もなく過ごせましたよ!つわりのおさまった5ヶ月後半から7ヶ月くらいまでが一番動けました!8ヶ月以降になると体も重くなるし、動悸や恥骨痛、様々な問題が出てきてどこかに行くのしんどかったです!万が一を考えて母子手帳はかならず持参することと、ホテル近くの病院を探しておかれることをオススメします!

• みき88

みき88

ギリギリ妊娠7ヶ月終わったすぐになるので先生にも聞いてみます😌母子手帳は必ずもっていきます✨万が一を考えて近くの病院もチェックしといたほうがいいですね😌💫ありがとうございます✨

• 6月21日
ちゃん♡.

私も安定期に入っていない時に兵庫県からディズニーランドまで車で行きましたよ!
行きはサービスエリアでぃろぃろみたり2時間ほど寝たり
園内ではお腹が張ったら座って
少し疲れたなと思ったら1度出て車にと戻り少し仮眠から再入園し
同じような感じで張ったら座る。
をして帰りにスカイツリーにも寄りました!
帰りの高速は疲れてるのもあったので後ろの座席をフラットにしてたので旦那には申し訳ないと思いながら寝ていました!!
そんな感じで何事もなく無事帰ってきました!

• みき88

みき88

私たちの車も後部座席がフラットにできるので腰が辛くなった時は後ろで寝ようかなとおもっています✨旦那は途中で休憩して仮眠するっていっていたのでこまめに休憩をはさめばなんとか乗り切れますかね😌✨コメントありがとうございます☺️💓

• 6月21日
  • ちゃん♡.

ちゃん♡.

時期が時期なのでしっかり水分補給!
    それからおトイレはこまめに!
    我慢厳禁!
    一番大切なのが

思いっきり楽しむこと!!!笑

気をつけて行ってきてくださいね♡
    きっと赤ちゃんもママが楽しんてたら楽しんでくれますよ🙌❤

• 6月21日
  • みき88

みき88

行くことになったらサービスエリア全制覇するキモチで行きます😂👏💙
    前向きなコメントありがとうございます✨よく先生に相談してからきめます☺️

• 6月21日
  • ちゃん♡.

ちゃん♡.

サービスエリア楽しいですからね♡
    行ってください🙌
    乗り物乗れなかったですが乗らなくても楽しめるのがディズニーのぃい所なので♡
    お土産は昼間のパレードの時とかがベストかも!
    むしろ行ってすぐお土産買う。1度車に乗せに戻る少し休憩する再入園から楽しむ!!
    って感じで私はしました!

お土産見るだけでも楽しいですもんね♡笑

相談したらダメ言われるかもだから私は相談なしで行きました(笑)
    何も無かったから良かったもののほんとは相談した方が良かったのかもしれないですね( ˆ꒳​ˆ; )笑

• 6月21日
  • みき88

みき88

一度車に戻って再入園ってこともできるんですね!!初めて知りました😌💓もし疲れた時は車の休憩もいいですね✨
    赤ちゃんグッズみるのたのしみです👶❤️

確かにダメって言われたら落ち込みますね😂言われても体調がいいからって結局行っちゃうかもしれません😯←

• 6月21日
  • ちゃん♡.

ちゃん♡.

私はランドでしたんですがシーも多分出来ると思います♡

そおなります(☝ ˘ω˘)☝♡笑
    今まで何もなく順調だったなら私は行っちゃいますね(笑)

• 6月21日
  • みき88

みき88

ランドができるならきっとシーも大丈夫ですよね✌️☺️

一応先生に相談してどっちにしろ自分のその日の体調で決めることにします🐭💙笑←
    沢山アドバイスありがとうございました😌🤝♥️

• 6月21日
まこ

わたしも石川まで新幹線でいき
その帰りに大量出血しました。
全然大丈夫でしたが万が一のため
なにかあってからでは遅いので
やめといた方がいいのでは?
いま生まれたら大変ですし

• みき88

みき88

コメントありがとうございます✨来週頭に妊婦検診があるので先生に相談して許可がおりたらいくことにします😌ドクターストップがかかれば諦めます!ありがとうございました☺️

• 6月21日
ミカサ

ディズニーランドですが8ヶ月の時に名古屋から車で行きました!
その時は二泊三日で箱根やら横浜にも泊っていたのであれですが、朝までゆっくり休んでからディズニーへ🐭確かに絶叫系は大好きなのに乗れなかったですが雰囲気で楽しみました❣️ちょくちょく座って休んだり水分補給こまめにしてました👌帰りも混雑を避けお土産を買いはやめに帰りました😊帰りもパーキングに何度も立ち寄り休憩してたので全く苦じゃなかったですよ💓むしろいい気分転換になりました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• みき88

みき88

同じくらいの時期、同じくらいの距離!!心強いです😂👏💓
    マタニティーディズニーなら雰囲気楽しめるだけでいい思い出になりますよね🐭💙先生に相談して許可がおりればいってきます☺️沢山アドバイスありがとうございました😌♥️

• 6月21日
2kids_mom

新幹線で2時間半くらいで5時間弱もかかってませんが、29wの時に1泊で東京観光とシーに行ってきました(^ω^)
結構歩き回ってましたが、私は大丈夫でした\( ˆoˆ )/
アシスタントカード貰って楽しめました(^ω^)
遠出するなら、このくらいの時期がギリギリかなってとこでした!無理せず楽しんできて下さい♩

• みき88

みき88

コメントありがとうございます😌💫やっぱり妊娠前に比べたら疲れやすいかもしれませんが休憩をとりながらなら乗り越えられますかね☺️アシスタントカードも心強いです🐭💙

• 6月21日
➳♡゛はる

車→1時間→新幹線→5時間→車2時間
翌日車→4時間とか乗ってましたが特に何もなかったです。
でも人それぞれですし先生からは自己責任と言われましたよ💦

• みき88

みき88

確かに自己責任って言われるかもしれませんね😂片道2、3時間はちょくちょく行ってるので大丈夫かなーと思ってはいますが😂😌コメントありがとうございます🤝💓

• 6月21日
mi☆

30wの頃に、千葉から日光まで車で温泉旅行に行きました!
私は少し歩くだけでお腹の張りが酷かったので大変な思いしましたが、お腹の張りがそんなにないなら大丈夫だと思います👍
ただ暑くなってきてるので水分補給しっかりして、無理せず楽しんでください☺️

• みき88

みき88

コメントありがとうございます😌✨普段はお腹の張りはまったくありません😂💫だからといってなめてかからず行けることになれば沢山休憩をとりながら楽しみたいとおもいます🐭💙

• 6月21日
にゃん

9ヶ月の頃に8時間かけて
東京から大阪まで車で旅行いきました!!

トイレが近いので!
車で出来るトイレのやつ持ってったほうがいいですよ!!

気分転換なりましたし!
めっちゃ良かったです
(=^ェ^=)

• みき88

みき88

コメントありがとうございます☺️💫8時間はすごいですね😯✨

確かに頻尿なので万が一のことを考えてその準備も必要ですよね!
    いいアドバイスありがとうございます😳✌️

• 6月21日
のんこ

私も来週末に4時間半かけて和歌山に行きます😊💦
大丈夫かなぁ~と心配は多少ありますが、無理をせずに休憩をこまめにとろうと思ってます💨
ちなみに私は検診が旅行当日なので、そこで何か問題があれば諦めます💦
キャンセル料MAXですけどね(笑)

• みき88

みき88

コメントありがとうございます😌✨
    同じくらいの週数で同じくらいの移動距離ですね😂💫旅行前に検診があるのが救いですよね😂👏私も検診で何も問題なく自分の体調が良好なら無理をしない旅行で楽しもうとおもいます😳💓

• 6月21日
  • のんこ

のんこ

なんなら、来月末には私の家族皆で県内ですがキャンプに行きますよ😅
    ログハウスなので、私はなーんにもせずにゆっくりするだけですが(笑)
    まぁー、それも何も問題なければが大前提ですが💦
    家族に、看護師3人いるんで心強いので来週の和歌山の方が私的には心配ですが💧
    とりあえず、体調がいい限りはめいっぱい楽しんじゃえって思ってます😊🎵🎵
    お互い、無事に楽しんできましょうね✌

• 6月21日
  • みき88

みき88

私も7月の海の日前日には毎年恒例家族で海までいってバーベキューの予定もはいってます🌊😂💙マタニティーライフせっかくだから楽しみたいですよね🤣💗
    お互い残りのマタニティーライフたのしみましょう🤰💚
    コメントありがとうございました♪

• 6月21日
あゆニャン太

8か月でこの前ディズニーシー行ってきました(*^^*)
移動時間は埼玉からなので2時間くらいで、問題なく、パーク内は広くて移動に疲れましたがアシスタントカードでスムーズに楽しめました♡

疲れや不安はつきまといますが、楽しんできて下さい♡

• みき88

みき88

コメントありがとうございます😳同じ8ヶ月でのディズニーシーですね🐭💙休憩もこまめにとりながらたのしみたいとおもいます😌💫

• 6月21日
なあ

上の子妊娠中7か月でディズニーへ2泊3日愛知から車でいきました!
夜中に出発したので
ずーと私は寝てました(笑)

ディズニーランド、シーと両方行き3日間雨でしたのでガラガラでのんびり歩きながらでもかなり楽しめましたよ♡
ただ、疲れやすかったです(・_・;)

• みき88

みき88

わたしも夜に出発してサービスエリアで何回か休憩を挟みながら向かう予定になってます🚘✨妊婦は旦那に運転を任せて寝ていくのが1番ですね🤣✌️やはり疲れはつきものですよね😯無理せずまったりたのしんできます🐭💙

• 6月21日