※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギャビー
お仕事

育休中で早めに復帰を考えています。赤ちゃんが10ヶ月の時に復帰すると大変なことはありますか?託児所や家族の協力がある場合、後悔することはあるでしょうか。

育休中です。育休一年取らずに早めに復帰された方いますか?一応、一年取ることを前提に休みに入ったのですが、2ヶ月早く復帰しようと思ってます。
赤ちゃんが生後10ヶ月の時に復帰すると、何が大変ですか??
早めに職場復帰された方は、後悔したことなどありますか?
職場には託児所があり、利用予定です。
実母、義理母、主人も育児に協力的です。

コメント

私は11ヶ月の来月から入園です。
大変だと思ったのは離乳食を急いだくらいですかね~💦
上の子がアレルギーがあったので、娘も保育園に入る前に卵まではクリアしたくて。本当はもっとゆっくり進めたかったけど面接までに間に合わせるために頑張りました😅

• ギャビー

ギャビー

やはり、離乳食ですか🙁まだ離乳食の大変さ未体験ですぅ…🙄🙄

• 6月20日
✳︎mama✳︎

うちも待機児童になりたくなかったので0歳児4月入園させました😀
その時娘は7ヶ月💦一歳までは一緒にいたかったし、一年半育休取れるのにもったいない気持ちもありましたが中途入園はまず無理なので泣く泣く入園しました😔
しかし、早い月齢からか後追いせず全く泣かずに保育園に預けれるし、嬉しそうに先生に抱っこされるしこちらが拍子抜け😅一歳二歳クラスからはしばらく泣き声ばかり聞こえてました😅
また、いろんな刺激をウケるみたいでハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きのペースが速かったです😅今では名前呼ぶと手をあげるし、いろんな芸?が出来て可愛いですよ✨
確かに朝と夜の準備が大変ですが、パワフルな子供と1日一緒にいるより仕事している方がなんだか気持ちも楽です😌
大変だったのは今も授乳をしてますが仕事始めて間隔が空くことで乳腺トラブルを起こし大変でした😣今でも薬飲んでます💦昼休みも搾乳してます😣
それといろんな病気もらうので、中耳炎も3回なって、手足口病にもなり仕事休んでばかりです😅
仕方ないのかなと思ってますが可哀想ですね😔
でも保育園預けた事は後悔していません😊

• ギャビー

ギャビー

詳しい内容ありがうございます🙏😊👏体験談参考にします‼️🙌😚私も早く育休切り上げても後悔しないよう、子供が笑顔でいれるよう頑張って両立していきたいと思いましたあ💕🙌

• 6月21日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

グッドアンサーありがとうございます😊ちなみに昨日も中耳炎で切開したので昨日今日、おそらく明日も保育園と
    、仕事休みになりそうです😓
    ギャビーさんの職場の託児所はいつでも入れるのですか??🙂

• 6月21日
  • ギャビー

ギャビー

お子さん大丈夫ですか?心配ですね…😭
    はい!休み入る前に登録書類書いたのでいつ入っても関係ありません😚💕

• 6月22日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

なるほどですね😀それだといいですね😊
    ちなみに育休切り上げて働かれるのはどうしてですか?😗

• 6月22日
  • ギャビー

ギャビー

マイホーム資金稼ぎの為です…🙄🙌あと一年で目標頭金ぐらい貯めたいのでっ😳👏子供が出来るまではマイホームそんなに考えてなかったけど、やっぱりお家ほしいなあ…ってつくづく思ってしまって🙄👏夢ですね💕😚旦那や両方の両親は私が働くの協力的で、環境的にはいいと思ったので👐
    あとは、自分が育児、仕事、家事を両立していけるか…ですね☹️🙏
    思ってるより大変だと思うけど、よくよく考え、相談して決めたいと思います😊👏

• 6月22日
みゆ

10ヶ月で入園しました(^^)
成長のことなど相談できるし、私にとっては良いことのほうが多かったです☆
離乳食も相談しながら進められたり、今は卒乳のタイミングまで相談させてもらってます。

大変だったのはフルタイムなので慣れるまでは帰ってからぐずぐずしてました(^_^;)
それはいくつで入ってもはじめはそうかなと思うので…😅

• ギャビー

ギャビー

相談出来るの凄くいい環境ですねー‼️😍👏はじめはいくつになっても大変ですよね😅10ヶ月でも…12ヶ月でも…。

• 6月21日
リナックマ

私は、子供が9ヶ月になる月の今年4月から保育園へ預け、育休も2ヶ月ほど短縮して5月1日から復職しました!!

今のところ、特別、後悔している事などはないです!!私としては、仕事に行くことでリフレッシュにもなっているので、イライラしてしまうような時が減って、穏やかな気持ちで接することができるようになりました!!

大変だと感じるのは、ただ普通に"朝"の支度にバタバタすることですかね〜(╹◡╹)
何をするにもよく動くので、余計に時間がかかってしまって…ww

• ギャビー

ギャビー

仕事リフレッシュなる気持ちわかるかも…私家でじっとしてられないタイプなので…。やっぱり朝大変ですよね😳👏覚悟しないと…🙄🙏

• 6月21日
©️hoko

こんにちは♡
私は子どもが8ヶ月の時から保育園に預けはじめました!待機児童の多い地区なので0歳の4月入園を目指しました!

仕事と育児の両立は大変な事も多いですが、私はこの選択をしてよかったと思っています!子どももお友達に刺激されたのか保育園に行きだしてからハイハイ、つかまり立ちとどんどん成長しました!離乳食はちょうど3回食になるタイミングだったのですが、お昼ご飯は給食が出るので、1日2回の準備ですむのでありがたかったです!笑

バタバタする毎日ではありますが、赤ちゃんと2人きりの生活が少ししんどかった私は、仕事で大人と接し帰ったら子どもとうんと遊ぶ事でより可愛く感じれるようになりました♡

• ギャビー

ギャビー

お子さんがどんどん刺激を受けて成長していくのはとても喜ばしい事ですね😊👏仕事と育児の両立出来てる先輩ママさんは尊敬です😚💕💕

• 6月21日
のんさんさん

8ヶ月の時に復帰しました!
帰宅後&朝はやはり皆様バタバタではないでしょうかε=(ノ・∀・)ツ
でも、自宅にずっといるのが苦痛な私は復帰して良かったです!!(笑)
娘も初めはなかなか慣れず、帰宅後もグズグズが酷かったですが、2ヶ月たった今は、すこーしですが、ましになりました!保育園にはすっかり慣れ笑顔でバイバイしてくれます😄

• ギャビー

ギャビー

私もそのタイプなので…早めに復帰を検討してます❤️仕事や、目標持って何かしてないとしてないと苦痛で…

• 6月21日
posso

私も8ヶ月で復帰しました。
最初は、帰宅してからがグズグズで、全然笑顔を見せてもらえず、こんなに泣かせてまで私が働く意味ってなんなんだろう…って悩みましたし、一緒に泣きました。
でも今はお互い慣れて、ペースもできたので、母の顔と社会人の顔とふたつある自分を楽しんで生活できてます^ ^
良いことは、1歳超えてから入るより馴染みやすいし体調も崩しづらいと思います。小さい赤ちゃんって無条件に可愛いし、先生たちにたくさん可愛がってもらえてますよ♡

• ギャビー

ギャビー

慣れるまでが大変ですよね🙌👶👶考えるだけで不安もあり…😔🙏早めに託児所見学いきますっ💕😊

• 6月21日
わさびずく

8ヶ月で入園し、この2ヶ月でロタ、手足口病貰ってきました💦ゼロ歳児だと病気になった時、基礎体力がないので可哀想です…それ以外は楽しいようで毎日ニコニコで帰ってきます。
二回食だったので授乳して送り出していましたが、今は朝バタバタ、帰ってきてからは宿題、絵本、何より連絡帳が楽しみで、忙しいですが充実しています。
ゼロ歳から母の日のプレゼント貰えるなんて思わなかったですし(ほぼ先生作笑)足型など忘れていた事余さずしてくれているので有難いです。

• ギャビー

ギャビー

感染…病気なりやすいのは心配ですよね…😔🙏早く預けるといい面もあれば、悪い面もありますよね😳リアルな意見ありがとうございます😊

• 6月21日
なおみ   

10ヵ月の今月から保育園はいりました(*´ー`*)♡♡

1年休めたのですが、1歳児は保育園なかなか入れませんよ😱💡

地区にもよりますが🤗

いっぱい遊んで楽しんで、一気に歩いたりニコニコいっぱいになりよかったです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

私は七月から仕事始まります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚

• ギャビー

ギャビー

刺激を受けて成長していくのは喜ばしい事ですね🙏😍参考にします👶🏻❤️❤️

• 6月21日
あき

仕事の仕方を忘れるくらいなんで 2ヶ月なら いいですよ お金も貰えるし 良かったです

• ギャビー

ギャビー

よかったですか😊前向きに検討中です…ありがとうございます💕

• 6月21日