※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が近くのものを口に持っていくので心配。窒息の恐怖があります。同じような経験の方、対処法を教えてください。

3ヶ月の息子がいます。最近息子は近くにあるものを掴み口に持っていきます。
息子に被せてるタオルケットや、布団が汚れないようにタオルを敷いてますがそれを掴んで顔を覆ってしまってたり、フガフガ苦しそうにしてるとこを、私が助けるって感じです💦
近くに物は置かないようにしてますが、タオルケットはどうにも💦

最近それが怖くて、窒息してしまったらと考えると、気が気じゃないです😭
みなさんどうしてますか💭
目を離した隙に、寝てるあいだにと考えると
ほんとに怖くて。。。

コメント

こんちゃん

私もそうですが
タオルケットなら大丈夫だと思います( ˙-˙ )
まだ通気性があるし…
布団は怖いですが((((;゚Д゚))))
でも、心配なら置かないのが無難ですよ( ´・ω・`)

  • mimika🧡

    mimika🧡

    布団は敷布団のことです、その敷布団の上にタオルを敷いてますがそれも、手で掴み顔に持っていくのでやめようと思います😭

    • 6月20日
ゆん

うちの子も何でも口にもっていきます😅指も口に入れすぎてオエッてなったり💦見てない時は、心配ですよね💦

うちも布団にタオル敷いてましたが、何度も口にもって行くので諦めて外しました。
あと、寝るときのタオルケットはお腹の下に挟み込んでます✨

  • mimika🧡

    mimika🧡

    オエってよくなってます😭💦
    タオル敷くのはやめます。
    タオルケットは、寝るときはそのように一応してます🌟
    ほんとに心配ですよね😭‼️

    • 6月20日
xzxz

うちもやります(*>_<*)
毛布やフワフワしてる物だと
怖いけどタオルケットなら
大丈夫かなって思って
一応気にはしていますが
顔が全部隠れてたら
出してあげています!