うちの旦那、ローンを組むときは自分たち次第で借りれるお金を決められ…
うちの旦那、ローンを組むときは自分たち次第で借りれるお金を決められると思ってる節があります、、、
この前、今後一軒家がマンション買いたいねって話をしていた時に、私が「モデルルームとか見に行きたいよね。年収からどれくらいの物件買えるかとかお金借りられるかとか教えてくれるんじゃない?」と言ったら、旦那は「それは自分たち次第でしょ」と言ってきました😂
いやいや、世帯年収とかで違うよね、、?と思いつつそう伝えましたが、いまいち分かっていなさそうでした。。
そもそも毎月決まった額を貯金しよう、といっても全然してくれないし🫠
こういう場合は、やはり実際にモデルルームとかに言って話を聞いて、現実を見てもらうほうが理解してもらいやすいですよね、、、?
- はじめてのママリ🔰(生後3ヶ月)
コメント
ママリ
普通に教えてあげればいいと思います!
そのままモデルルームとか連れてって恥かかされても嫌なので(笑)
その人の年収や職業、これまで若干の暦がないかなど審査されて額が決まるんだよと教えましょう!
ままりん
それれその説ありますね😂
見学行って1度仮審査していくらまでなら
借りれるかやってみてもいいかもですね🤔
-
はじめてのママリ🔰
確かに仮審査とかやってみてもいいかもですね!それでどれくらいなのか分かると物件見る時も参考になりますね!
ありがとうございます!- 17分前
ママリ
年齢、年収、勤続年数、お勤めの会社の信用性、貯金額、子供の人数…
未払い経験あったりすると借りられませんし😢
様々な条件から審査されますよ旦那様😣
見学で仮審査してみると金額は出てきますが、勧誘の連絡とかはうるさくなるので気をつけましょう!
-
はじめてのママリ🔰
そうですよね、、、🥹
勧誘すごいんですね、、、強い気持ち断れるようにならないと大変ですよね🫠
教えていただきありがとうございます!- 16分前
はじめてのママリ🔰
銀行のホームページから住宅ローンの
シュミレーションが無料でできたりする
ので見える化してみるのはどうでしょう。
-
はじめてのママリ🔰
なるほどですね🤔!
ありがとうございます!- 16分前
はじめてのママリ🔰
ですよね😂
今度その話になったらしれっと伝えてみようかなと思います!
ありがとうございます!