※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
ココロ・悩み

産後の性交再開について相談中。痛みと不安で挑戦できず、普通なのか不安。皆さんはどうしているのか教えてください。

もうすぐ産後3ヶ月になるママです👩
産後の仲良し、皆さん何時頃から再開しましたか?
私は昨日主人に言われて挑戦してみたんですが、メキメキ痛くて途中で断念💦
しかも、朝起きたらほんの少し血が付いてて😭
もう、怖いし痛いし出来る気がしません。。
皆さん痛いけど何回も我慢して慣らしたとか、そんな感じなんですか😭?
こんな痛いのは、普通じゃないですか💦?

コメント

xzxz

悪露が止まったその日か
次の日だったので1ヵ月半とか
くらいでした٩(๑òωó๑)۶
最初は激痛でしたが我慢して
頑張って2回目仲良しした時は
もう痛みはなかったです!

  • rin

    rin

    早いですね😳!!やっぱ、激痛ですよね💦2回目には、大丈夫になったんですね☺️!!1回目我慢できるのが凄いです😭笑

    • 6月20日
  • xzxz

    xzxz


    生まれる1ヵ月前くらいに
    私が実家に帰ってしまったのと
    生まれて旦那との家に帰宅して
    悪露が終わるまで旦那も2ヶ月
    近く我慢してたんだー!って
    思ったのと旦那の喜ぶ顔が
    見たいが為にと断ったらレスに
    なるんじゃないかって恐怖で
    気合いで頑張りました(笑)

    • 6月20日
  • rin

    rin

    旦那さん思いの奥さんが多いですね😳❤️
    やっぱ、皆さん痛いけど我慢してるんですね😭
    こんなに痛いとは思わなかったんで、一生したくないとか思っちゃってます。笑

    • 6月20日
幸せの黄色先生

1ヶ月検診が終わったその日に、先生からOKでたよ〜🙆て旦那に伝えてその日にしました!

ちょうど産後1ヶ月かな?
切開して縫ってるので初めは痛いかな?と思ったけど、旦那が優しくしてくれたので挿れるまでは痛かったですが挿れてしまえば大丈夫でした(*^^*)

  • rin

    rin

    凄いですね😳!
    怖くて1ヶ月は絶対無理です💦笑
    結構入れれば大丈夫って感じの方もいるんですね☺️
    もう、人それぞれですね😭
    私も我慢して頑張ってみます💦

    • 6月21日
みみみ。

丁度1ヶ月くらいで再開しました!
悪露が終わって落ち着いてからという感じで、、、、

私も基本的に授乳中は痛かったです(´;ω;`)
なので途中で辞めてもらうことばかりでした(´;ω;`)

  • rin

    rin

    早いですね😳!!
    授乳終わったら痛みがなくなった感じですか😭?
    辞めてもらうのも気まずいし、もうやりたくない!って思っちゃって💦

    • 6月20日
  • みみみ。

    みみみ。


    妊娠中も我慢させていたので要求されたらしてあげなきゃなあって思って(´ヮ`;)w

    授乳終わるくらいには普通に戻ってました(*^^*)

    痛くない?大丈夫?無理はしないでって聞いてくれていたので痛いって言えたけど聞かれてなかったら私も言えないかもしれないです(´;ω;`)

    • 6月20日
  • rin

    rin

    旦那さん思いのいい奥さんですね😂❤️
    じゃあ、授乳終わるまでは我慢してたんですね💦
    あんなに痛いとは思わなかったんで、皆さん我慢出来るのが本当に凄いと思います😭
    一生できない気しかしない。笑

    • 6月20日
Sena

うちも初めはメキメキして途中で辞めてもらいました!!(笑)
一ヶ月半くらいだったとおもいます!!👍

  • rin

    rin

    メキメキしますよね!?笑 途中で辞めてもらう方多いんですね😂笑 我慢してまでしたくないって気持ちが強くなっちゃいました💦

    • 6月20日
いちか

1ヶ月検診の数日後にしました!
しないとずっとできない気がして(^^;
それから10日に1回くらいかな?
未だに入れる時は痛いです(>_<)
最初も入ってしまえば大丈夫でした!

  • rin

    rin

    勇気ありますね😳!笑
    確かに、ずっと出来ない気はします😂
    未だに痛みあるんですね💦
    皆さん結構我慢してるんですね😭

    • 6月20日
商社マン

私も3ヶ月くらいに挑戦しましたが、何回かは痛かったです😢
なのでジェルを付けたりしていました!たぶん授乳してると当分は濡れないしで余計痛いと思います😢

  • rin

    rin

    皆さん我慢してるんですね😭
    凄いです💦
    濡れも関係ありますよね😭
    ジェルつけてたら、結構違いましたか😳?

    • 6月20日
  • 商社マン

    商社マン


    結構違う気がしました!
    滑りがいいとメキメキはなりません😅
    それでもやはり少し痛いですが 笑😅

    • 6月21日
  • rin

    rin

    そうなんですね☺️
    ジェル買ってみます♡!
    多少は仕方なさそうですね💦
    ありがとうございます😊

    • 6月21日
ana*

答えになってませんが
1人目の出産後の時は凄い痛かったですが、

2人目の出産後の時は 全く痛くなかったです( ;∀;)

  • rin

    rin

    そんなパターンがあるんですね😳!!
    でも、一回は痛いって思ってる方ばっかですね😭
    出産出来たくせに、こんな事怖がってるのも可笑しな話ですよね💦笑

    • 6月21日
ぐー

2ヶ月くらいで仲良ししました!
その前には悪露も終わってましたが、怖くて怖くてなかなかできませんでした。縫ったので、裂けないかという心配もありましたが、してみると少し痛みはありますがすぐ慣れました!

  • rin

    rin

    怖いですよね😭
    皆さん結構勇気あるから凄いです💦
    私は1回痛かっただけで、だいぶ挫けてます。笑

    • 6月21日
mama

私もおなじ生後3カ月です😊
こないだ挑戦し、半端じゃない痛みでした〜笑。次の日少しだけ出血してました🤣
怖いから余計痛いですよね😫
でも聞いた話でも、やはり慣らしていくしかないみたいですね😫
縫ってるしツッパリがあるから、ちょっとまは耐えるしかなさそうですね😫💦

  • rin

    rin

    同じですね😭本当痛いですよね💦
    3ヶ月経っても痛いんなら、結局いつまで待っても痛いですもんね💦頑張って耐えます😭

    • 6月21日
幸せの黄色先生

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💓

うちの場合は、旦那もですが私も早くやりたかったので笑

痛いとか、気持ちいいとか、産後の縫合も関係あるかもしれないけど、お互いの気持ち( 思いやり? )次第なとこもあるんじゃないかな?て私は思います(*^^*)
確かに痛かったですが、私の場合は自分も乗り気でやってる時と、そうじゃない時って濡れ方とか感じ方も変わってたと思うので😳💦

yukoさんも早く痛くなくなるといいですね😊💓