※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆チャル☆
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が落下し、怪我がないか心配。旦那がミルクをあげていて眠り込み、落としてしまった。状況を見ていないので不安。息子は泣いた後、眠りについた。

ちょっとぼやかせて下さい💦

先程私がお風呂に入っていたら、ドタンっという大きい音の後に11ヶ月の息子の大泣きする声が聞こえてきました。
旦那がソファで息子にミルクをあげていたのですが、飲み終えて縦抱っこしたまま眠り込んでしまい、体制を崩し、息子がフローリングに頭から落とされてしまったのです。

息子は顔を真っ赤にし、家中響きわたるほどの声で泣いていたのですが、そのうち落ち着いてきてニコニコしだし、今はぐっすり眠ってしまいました。

不安だったので#8000へ電話をし、とりあえず状態が落ち着いているので様子見になったのですが、どのように落下したのかを私も旦那も見ていないので不安です。

旦那はソファですぐ寝てしまうので、寝ないで!と私も何度も注意してたのですが…。

子供に怪我は付き物ですが、親が原因を作ってしまったことに旦那もさすがに落ち込んでいるようです(今はイビキをかきながら寝ていますが…)。

頭を打ったけど大丈夫だったよーという方いたら、お話聞かせてください。
夜遅いのですぐでなくても大丈夫です!

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

頭はうちの息子たちは何度も何度も打っておりますが、運良く大丈夫です!旦那さんが座った時の肩の位置は、床から何メートルくらいですか?

• ☆チャル☆

☆チャル☆

早速のお返事ありがとうございます!
    落ちた高さはだいたい50~60センチだと思います💦

• 6月20日

退会ユーザー

そのくらいなら大丈夫だと思いますが、心配でしょうから明日朝一で受診しておくと、何よりお母さんの安心に繋がると思いますので、是非受診してみてくださいね^ ^

子供を落とされるのって、めちゃくちゃショックですよね!!私は旦那には触ってほしくないくらい信用してません( ̄∀ ̄)笑笑

• 6月20日
  • ☆チャル☆

☆チャル☆

明日ちょうど私が医大に行く用事があるので、脳神経外科にも寄って相談してみようと思います!
    旦那は既にガースカ寝てるけど、私は心配で仕方ないです💦
    お返事ありがとうございました✨

• 6月20日
Chi*

お子さん大丈夫でしたか!?

父親って子供の危機管理が
なって無さすぎてイライラしますよね!
そんなんで子供に一生残る傷や
障害持っちゃったらどうするの!?
といつも思います💔

こないだ娘の上に姿見が倒れてきて
頭を打ってギャン泣きしてましたが
少し経つとケロッとしてました💦
特に変わった様子が無ければ
取り敢えずは安心ですね💦

• ☆チャル☆

☆チャル☆

お返事ありがとうございます!
    姿見って💦大人が受けても痛いですよね💦
    Chi23さんの娘さんも無事で何よりです✨
    共感できる話をありがとうございましたm(__)m

• 6月20日
HRT.YN.mama

1歳半頃外で30センチほどの高さから後ろ向きにアスファルトに落ちました!
それでもたんこぶと細かい傷がほんの少しあっただけで何もなく大丈夫でした😭
初めの6時間は注意深く様子見て、最長1日は様子見てあげてください!

• ☆チャル☆

☆チャル☆

アスファルトじゃ心配もなおさらでしたね💦
    無事でほんとに良かったです✨
    しばらくは様子を注意深く見てようと思います!
    ありがとうございましたm(__)m

• 6月20日
H&Y mama♡

うちの旦那も2回ほど娘を落としてます。
2回とも幸い何事もなく平気でした!
最初に落とされたのは生後2ヶ月でしたので本当に不安でしたが、旦那は娘が泣き止んだらすぐイビキをかいて寝てしまいました。
本当ありえない‼️とおもいました(;_;)
頭を打ってもすぐ泣けば大丈夫って調べて書いてありましたが、不安ですよね(;_;)
丸1日は様子を見てあげたほうがいいと思います!

• ☆チャル☆

☆チャル☆

うちも同じです!旦那は隣の部屋でガースカイビキかいてます(-_-#)
    二ヶ月での落下は心配でしたね💦
    ほんと旦那には危機感がないのか😡
    しばらく様子を見守ります!

• 6月20日
ぐーん

うちもありました!全く同じ寝落ち!!
叩き起こして、ちょっと大げさに、今すっごい危ないところだったんだよ!?って言いました!!

うちの場合は、旦那が寝ながら抱っこしてて子供潰れてました💦

ほんと怖かったです💦

• ☆チャル☆

☆チャル☆

ほんと怖いですよね❗
    うちも何度か危なかったときがあったので、寝る前にバウンサーに移してって言ってたのに😡
    これからも旦那の抱っこに目を光らせたいと思います!

• 6月20日

なんだか読んでてイラッとしました💦
ホント父親ってなんですかね?行動がありえなさすぎますよね。
夫が酔って帰って来て、(子供達は大人の頭上に寝かせてました)寝ぼけて息子の顔に枕乗せて寝ようとしたことがありました💢
それからというもの、夫の近くに寝かせないようになりました。踏まれてもこまりますしね💦

頭を打ったとのことで、答えにはなってないですが、どうか何事もなく無事でありますように。

• ☆チャル☆

☆チャル☆

普段は子煩悩な父親なんですが、居眠りが多くていつもヒヤヒヤしてました。
    眠いならそのゲームを止めてその時間寝ろ!って(-_-#)
    今回のことで本人には考え直すきっかけにはなったと思うのですが、また同じ事をやりそうになったらすがに私もキレると思います!

今後何も起こらないことを願って✨

• 6月20日