※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

おっぱいマッサージをしたら母乳と水のような液体が出て、血の塊も見つかりました。同じ経験をした方いますか?

まだおっぱいマッサージはしてないのですが、母乳とゆうか水みたいなのがてます。
今みたら血の塊がちょっとついてて服にもついてました。
同じような体験した方いますか?

コメント

ゆんゆん

分泌液ですね!個人差ありますが、妊娠中から分泌液出る人いるみたいですよ!
あまり押して出したりはしない方がいいみたいです。
きになるなら今から母乳パッド付けたりですかね…服が汚れるのは困りますよね。

• ここ

ここ

そうなんですね、安心しました😊なんかへんな病気とかガンとかだったらどうしょう😭とおもって💦ありがとうございます。

• 6月20日
ちび➰ず

しこりとかは出来てませんか?
もし検診が近いならその時にきいてみたりした方が良いですよ

• ここ

ここ

自分で触診してみた感じしこりはないように感じますが胸が張ってるのでよくわかりません😭検診は次は7月14日なんですが、電話して聞いた方がいいですかね?💦

• 6月20日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

ちょっと遠いので、早めが良いと思うので、一応、電話で確認した方がいいかもですね
    この間、乳ガンセミナーに行ったばっかりだったので気になりました
    その時に貰ったプリントを添付しておきますね

• 6月20日
  • ここ

ここ

プリント添付ありがとうございます😭いま人通りやってみました。絞ると透明の液がでます。明日電話して聞いてみたいとおもいます。

• 6月20日
チエミ

血乳ではないですか!?
私も妊娠中から分泌液が出ましたが一緒に血も出てきてました。
出産して看護婦さんに見てもらったら血乳出てる方は赤ちゃんにはあげないでーと言われました。 3日目くらいから止まり母乳に変わりましたがそれまで血がずっと出てました…

• ここ

ここ

いま妊娠5カ月なんですが、ちえみさんはその頃からでてましたか?

• 6月20日
チエミ

私は8ヶ月から出るようになりましたが5ヶ月くらいからカス!?みたいなのは詰まってたので取ってたような気もします…一つの乳腺だけが血が出て後の乳腺は分泌液が出てたので私も焦りました…ただ母乳は元は血液からできてるから大丈夫。と病院では言われました♪(^^)

• ここ

ここ

母乳は血液から出来てるんですね😮そしたらでたりすることもあるのかな💡⁉️ちょっとみた時びっくりして焦りました😱

• 6月20日