※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうう♡
ココロ・悩み

託児所に預けるのが寂しいですが、前向きなエピソードを教えてください。

託児所付きの病院に就職が決まりそうです。
早ければ7月から働きに行くと思います。
娘は8ヶ月になったばかり。
今まで毎日ずーっと一緒にいたので、これから託児所に預けると思うと、なんだかものすごく寂しくて、涙がでてきてしまいます😢
生活のためとはいえ、、
せめて1歳までは一緒に居たかった😢
仕方ないんですけど。

こんな私に、預けて良かった面など、前向きになれるエピソード教えてください!!

コメント

ゆー

私も病院の託児所に5月から預け始めました。
私はあまり外出せず、子供を他の子と触れさせたりしてこなかったですが、託児所行き始めて他の子と遊ぶようになってからイキイキしたように感じます。
自分の子が周りの子を見てちゃんと成長してるんだなーと思ってます。
確かに寂しかったですが、子供が楽しんでるし、普段預けてる分休みの日はとことん遊んであげてるので今は全然寂しくないですよ

  • ゆうう♡

    ゆうう♡

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですね✨
    子供の成長を感じることができるのは嬉しいことですね!
    うちの子も楽しんでくれることを祈ります😭💓

    • 6月20日
ゆいmama

初めまして!!
エピソードでは無くて私もまさにまだ5ヶ月なったばかりの娘なのですが離婚するので託児所付きの職場を探しています!!
ですが完母で育てていておっぱいマンなので預ける事が出来るのか、いい子にしてくれるか不安しかありません💦
けど働かないと生活していけないので…仕方ないけどやっぱり寂しいですよね…(。´_`。)

  • ゆうう♡

    ゆうう♡

    コメントありがとうございます!!
    うちも今は完母で、とっても泣き虫です💦
    本当に不安ですよね😭
    でも、保育園の見学に行った時に、園長先生に不安を話したら、みんな初めは泣くけど、でもすぐに慣れるし、先生方はみんなプロだから大丈夫!と言われて少し安心しました☺️

    できることならずーっと一緒に過ごして居たいけど、、😢
    他にも小さいうちから保育園行ってる子もいるんだって、自分に言い聞かせてます。

    ゆいママさんもいい職場が見つかるといいですね☺️

    • 6月20日
  • ゆいmama

    ゆいmama

    同じですね!!
    私のところもお腹が空いてる訳じゃないけどただ吸いたいだけの時多いです💦
    あとは私が少しでもどこか行くとぐずったりします😭

    今日ヤクルトレディの仕事をしようと思ってて話を聞きに行ったのですが職場内に保育所があるし周りで働いてる人もママさんばかりなので子供に何かあった時とか融通が効くところもいいなと思いました!!
    完母の事も話してみたら保育所に来てみたらどうにかなるものですよ〜と言われて少し安心でした✨✨

    お互い今から大変でしょうけど頑張りましょうね❗️

    • 6月21日
  • ゆうう♡

    ゆうう♡

    一緒働く人がママさん多いと、お互い様!みたいな感じでやりやすいですよね😊
    今は仕事内容より、融通きくのが1番ですね!!

    • 6月21日
  • ゆうう♡

    ゆうう♡

    私も残業なしで、自宅から近いところを見つけました!
    ヤクルトの託児所安いみたいですね😊

    お互い頑張りましょう〜!!

    • 6月21日
jaque

8ヶ月でも1才でも3才でも
ずっと一緒にいたのに
急に全然いられなくなるのは
悲しくて泣けてきます😱😢😢😢😢
私は来月インターナショナルスクールに預けます
考えるだけで涙が…(;_;)笑

でも早めに始めれば慣れるのも早いし
言葉が喋れるようになる前に預けられてちょっと助かります(..)
ママ行かないで(*・・)σとか
おいてかないでー😖😢😭💨号泣とか
されちゃったらほんとに預けられないと思います😢😢😢😢
本当親バカ
頑張りましょー😢😢😢

  • ゆうう♡

    ゆうう♡

    コメントありがとうございます!!
    ママ行かないで!なんて言われたら本当に無理です😭😭
    親バカなんかじゃないですよー💦💦

    そうですね、早い方がいいって、前向きに考えます!!
    お互い頑張りましょうね😊✨

    • 6月21日
ゆいmama

そうですよね(❁´ω`❁)*✲゚*
確かに、子供がもう少し大きくなるまでは融通が効く所がやっぱり助かりますよね✨✨

ヤクルトの託児所安いんですよ❗️

頑張りましょうね😊✨✨