※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R×2☆SR♢pVq♡
お出かけ

還暦祝い…実母に健康でいてほしいと願いを込めて箸を渡したいです!店舗…

還暦祝い…実母に健康でいてほしいと願いを込めて箸を渡したいです!
店舗だとどこでかえますかね?赤い箸。
埼玉県です。さいたま市、春日部市、越谷市、その周辺なら明日行けます!
よろしくお願いします。

コメント

あーりんω<∩)"" class="answer-user-icon">

えっと、こんな昔からの言い伝えがあります。箸のプレゼントは、「三途の川への橋渡し」という意味から、縁起が悪いとされることがあります。箸の先端が尖っているものは、「刺す」という意味で縁起が悪いといわれます。
お母様がそれを知っているかは分かりませんが…赤箸は箸で刺して血に染まったあとの箸という捉え方もできるみたいで、あまりおすすめはできないかもですー💦
ただ気にするかしないかはご本人次第なので、あくまでもひとつのお話として( ˙▿˙ )☝

ただ、プレゼントするなら新都心のCOCOONや大宮駅のそごう(箸蔵まつかん)などで買えますよ🍀*゜

  • R×2☆SR♢pVq♡

    R×2☆SR♢pVq♡

    そうなのですね…知らなかった😔
    欲しい物がない母なので、使えるものをと思いましたが…💦
    ちょっと考え直します!
    ありがとうございます。

    • 1時間前