7歳の男の子を〇〇ちゃんと呼んでいることで友達にからかわれている。他の男の子は「僕」「俺」と言うのに、〇〇ちゃんはどうかと悩んでいる。男の子の親は自分のことをどう言っているのか気になる。
子供入って自分の事なんていいますか?
うちの子は7歳ですが、〇〇ちゃんです😭
あと、うちは〜、とかですかね😭
男の子なら僕、俺、かなって思うんですが、人と話しをする時、〇〇ちゃんはね〜って話しているようで、友達にもからかわれているようです😭親が〇〇ちゃんて呼んでいるからですかね?男の子のママさん、子供さん自分の事なんて言ってますか?〇〇ちゃんは幼すぎますかね?😭
- まさ君ママ
コメント
4kidsmama♡
うちは年中さんあたりから俺とか僕と呼ばせてます。小学生で自分んちゃん付けで呼ぶ子はみかけませんし、男なのでうちは年少さんあたりから言わせるように仕向けてました(^-^)
姉さん
2歳の息子は
自分のこと○○ちゃんて言ってます。
親は○○ちゃんとは呼ばず
名前を呼び捨てですが
まだ自分の名前が言えないので
○○ちゃんで覚えさせました!
さすがに7歳で○○ちゃんて言ってたら
やめさせます。。笑
-
まさ君ママ
返信ありがとうございます😊
2歳ならまだまだ〇〇ちゃんでかわいい😍ですよね〜。さすがに7歳は無いですか😭どうやってやめさせたらいいんだろ?まず親がちゃんを辞めたいと思います💦- 6月20日
リフティー
うちの子は男の子ですが2人とも〇〇(名前)で言います😅
男の子なのでそろそろ俺か僕がいいんだろうなぁと思っていますが…
ついこの前まで〇〇ちゃんだったのに親としては寂しいです😭
確かに7歳だったらそろそろ恥ずかしい?と自分で思い始めそうですが、まわりから馬鹿にされたりしていないようでしたら親としたら可愛いなって思っちゃいます❣️
-
まさ君ママ
返信ありがとうございます😊
なぜか友達と話す時は聞いてみると、うち!って言ってるみたいです。
関西やし、おばちゃんか?笑笑
いつまでも親は〇〇ちゃんのままでいいかと思ってましたが、さすがに😭
癖になっているな💦何歳まで続くのかな。歳下のお友達は俺って言ってます。- 6月20日
はゆ
2歳ですが自分のこと○○くんって言ってます🙆
私も大きくなった時の事考えてませんでした( i _ i )笑
幼稚園入ってからは僕か俺に変えようかなと思います😂
お子さん癖ついちゃってるとなかなか直すの大変かもしれないですね💦
でも私は可愛いな〜と思いました😂💓笑
-
まさ君ママ
返信ありがとうございます😊
うちの子も早く僕か俺に変えさせとけば良かったです😭
確かに〇〇ちゃんってかわいいんですけどね💦いつまでも親がちゃんで呼んでたのがいけなかったかな😭- 6月21日
kachi♡
歳離れた妹と弟のこと、家族全員「●●ちゃん」「●●くん」って呼んでたのにそういや一人称はちゃん、くん付いてない名前でした🤔何でだろう不思議…。
妹は小6になった今も名前ですが、弟は小4になって恥ずかしいのか友達の前では「俺」って言います😊家族の前ではいまだに名前です😂🤘🏻可愛い💓笑
-
まさ君ママ
返信ありがとうございます😊
妊娠中お腹に呼びかけていたまんま、〇〇ちゃんと呼んでます。
男の子だしね〜💦
今更変えれるかな❓本人は余り気にしないみたいですが、親の方が恥ずかしかったりします😅- 6月21日
-
kachi♡
本人が気にしないと難しいですよね😓💧私は中学生辺りでやっと一人称名前なのちょっと恥ずかしいなーと思い始めて、あたしって言うようにはなりましたが…結局仲良い友達や親の前では今も名前ですし😂💭
女の子ならいいですが、男の子だとちょっと恥ずかしいですよね🤔💦- 6月21日
退会ユーザー
うちの息子は2歳ですが、自分のことは○○くんか僕と言います😊
私は○○ちゃんって呼ぶことが多いですが、○○くんや呼び捨てや僕と言ったりもします😊
息子が自分のことを僕と言うようになったのは、私が僕もやりたいの~😊みたいな感じで話しかけたりもしてたからだと思います😊
-
まさ君ママ
返信ありがとうございます😊
小さい頃ならママの誘導に乗っかってくれるかもしれませんね〜😊
7歳の息子をどう誘導するか💦
今でもごっこ遊びさせられてるので、取り入れるかな😅- 6月21日
4kidsmama♡
ちなみに、ちゃん付けで呼んでたのは年少さんまでです。
まさ君ママ
返信ありがとうございます😊
さすがに7歳で〇〇ちゃんは😭😭
うちも僕、俺に仕向ければ良かったです💦女の子ならかわいいネでいいかも知れませんが、男の子だし😭
今からでも仕向けてみます🙇
4kidsmama♡
もう、お兄さんだから今日から自分の事を僕って呼ぼうねと約束して、まぁ癖で言っちゃうので、僕ね、だよ(°▽°)と、その都度言い直しで辞めさせました。気づいたら、周りは俺派が多かったので自然と俺になってしまいましたが笑。親としてはいつまでもちゃん付けでもいいんですがね〜♡男でも笑