※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここもこ
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月で未婚で、海外にいる彼と離れて不安な方いますか?

訳あって妊娠6ヶ月でまだ結婚していません。
彼は海外にいるので、後少しこの状態が続きます。
結婚していないで、一人で妊婦生活されている方いますか?
一人で不安に押し潰される時ないですか?

コメント

毒女

私がそうでした。余裕でした(笑)

• ここもこ

ここもこ

余裕だったんですね。
    羨ましいです…
    自分が心配性過ぎるのかもしれません。

• 6月21日
ママリ

両家の親からはまだかまだかと言われながら、結婚しようとは思っていたけどズルズルでしなくてもいいかも、、、って思ってはいました。入籍=離婚の可能性って思ってて。入籍したのは7ヶ月の時でした。
彼と結婚が決まっていても入籍するまでなんとなく不安だったりしますよね(^^;

• ここもこ

ここもこ

彼が今まさに結婚しなくてもいいかもという状態なんです…
    でも子供は産んで欲しい、一緒に暮らしたい。
    海外にいてまともに話し合いができてないので、とにかく後一ヶ月待つしかないのですが…

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

不安に思う原因ってきっとその彼の中途半端な気持ちでしょうね。。。
    何かに打ち込んであんまり考えないようにしましょ!
    時間にゆとりがあると余計な事も考えがちですし、、、

• 6月21日
  • ここもこ

ここもこ

今まで打ち込めた仕事も軽減されてしまったので、何か他の打ち込める事を探さないとダメですね。
    きっと直接話しができれば、上手くいくと信じてあと一ヶ月過ごします!

• 6月21日
ぷに

結婚はしていますが、旦那の仕事の都合で一緒に暮らせてなくて、妊娠が発覚した時から今も遠距離中です😂👍
不安というより、妊婦生活を共有出来ない寂しさはありました!
今はもう慣れてしまいましたが(笑)

• ここもこ

ここもこ

慣れてしまえればいいのですが…
    近くにいない人に妊婦生活をどんなに口で説明しても、なかなか理解してもらえないです。

• 6月21日
Rin❁

未婚で子育てしてます。
住んでいる所から実家も遠くほぼ1人で妊婦生活してました。
切迫流産になって1人不安な日々を過ごしたこともあります。
でも日に日に大きくなっていくお腹、そして毎回健診に行くのが楽しみでした。
健診に行くとエコー越しに赤ちゃんに会える。
初めて胎動を感じた時は本当に嬉しくて涙が止まらなかったのを覚えてます。
不安になるときもあると思いますが、お腹の赤ちゃんにいっぱい話しかけてあげるといいと思います。
たいしたアドバイスにはなっていませんが、ママが元気ないと赤ちゃんも不安になっちゃうと思うので、気分転換しながら過ごして下さい。

• ここもこ

ここもこ

きっとこの不安は赤ちゃんに届いてしまってますよね(;_;)
    私が元気でいないとダメですね…

• 6月21日
ゆちゃん

今5ヶ月ですが、まだ籍は入れてません😃
7月に籍を入れるのですが、それまで1人を存分に楽しもうかなって感じです♪
ここもこさんも後少し1人で楽しんでみては😄??
一緒に住みだすとできないこととかも増えてくると思いますし今を楽しみましょう🙂
そうしたほうが赤ちゃんも喜ぶと思いますよ💕💕

• ここもこ

ここもこ

一人でいられるのは今しかないと分かっているのですが、その時間をなかなか有効活用できてないんですよね…
    淋しいが勝ってしまって。
    今を楽しめるように頑張ります!

• 6月21日
さち5

旦那の長期出張で産まれるまで1人でした!実家も遠く、産休ギリギリまで働いてましたよ!一緒に住んだのは旦那が私の所に転勤希望が通ってからで、もう息子は生まれてました笑
でも破水して産まれるまでに時間がかかったので辛かったですが立会いに間に合ったしなんとかなりました!

• ここもこ

ここもこ

産まれるまで一人だったんですね。
    私は後たった一ヶ月だから淋しいなんて甘えてたらダメですね…

• 6月21日
りん

私が外国籍で結婚まで本当に大変で、妊娠7ヶ月の時に籍を入れました。
ただ、私の場合は一緒に住んでいたので不安はなかったです😭
ここもこさんの不安で仕方ない気持ちも分かりますがお腹の赤ちゃんにも伝わっちゃうので、不安になったら子供グッズを見たりしてすごしたりお散歩したりすると気持ちが楽になるかもしれませんね(´・ ・`)♡

• ここもこ

ここもこ

一人でいる淋しさにフォーカスするのではなくて、もっと赤ちゃんの事を考えないとダメですね。

• 6月21日