※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップ
子育て・グッズ

赤ちゃんが2ヶ月弱で泣きやまず、大変な時期です。いい子になるのは個人差がありますが、気長にサポートしましょう。2人目を考えるのはまだ早いです。

皆さんの赤ちゃんはいつから1人でも機嫌よくいれたり、寝てくれたりしましたかー?

まだ2ヶ月弱なので仕方ないとは思いますが、置くと泣くので何にも出来なくて体も辛いです💦

このくらいの時期でもいい子にしてられる子っているんでしょうか?今の子は第一子なのでまだずっとついてられますが、気が早いですが2人目の事を考えると今の状況からだと上の子もみながらってのが想像できません💦

コメント

hina☆yuu mama

うちの場合ですが、
2人目になると、
なんか多少泣いてても
はいはいて感じで
そのままというか、、、。

気持ちに余裕が出来てきて、
ある程度家事しちゃいますね✩︎

あとはどれくらい間隔が
空いてるかにもよりますが、
うちは3つ空いてるので
上の子が最近は
遊んであげてくれるので
多少は家事出来ます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• ホイップ

ホイップ

ギャン泣きでも多少はそのままなのでしょうか?グズグズな泣きなら置いておくんですけど、すぐにギャン泣きになってしまって😨

3歳差だと抱っこは出来ないと思いますが上の子が遊んであげると置いたままでもいい子にしてくれますか?

今の子2人育てる自信が無くなってしまって💦皆さん凄いです😭

• 6月20日
  • hina☆yuu mama

hina☆yuu mama

うちはギャン泣きでも多少は
    そのまましてました✩︎

あとあまりに酷い時は
    最悪抱っこ紐で
    家事をするか、
    諦めて遊んであげるか、
    寝かしつけするか、
    近くにラックを移動させ、
    みえる所でしてますね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

ずっといい子てのは
    難しいですけど、
    それなりに遊んでもらえたり、
    相手してもらえるので、
    ギャン泣きとかには
    あまりならないです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• 6月20日
  • ホイップ

ホイップ

上の子が遊んであげてくれるのってとっても微笑ましい光景ですね♡凄いいいこちゃんです😍

少しずつほおっておきながら1人でいることに慣れるように特訓してみます!p(^_^)q

• 6月20日
あいりーん

私は泣いても結構放っておいたりしてます( ^ω^ )
20〜30分くらいなら放っておいてもいいと思いますよ!じゃないと用事が出来ないです😫

今週2ヶ月になりますが、30分くらいなら1人でいい子にしてくれることも多いです☺
いい子にしてくれてても寝ることはあんまりないです!

• ホイップ

ホイップ

そうなんですね!うちの子は5分ももたずギャン泣きになります💦
    もう少し日数たって置くことに慣れてくれることを祈ります😭

• 6月20日
ままさん

今2ヶ月ちょっとの男の子がいます。うちの子は授乳が終わって少し一緒に遊んでからベッドに寝かせると勝手に寝てます😄ベッドに置いて泣く時は少し抱っこしてあげるとすぐ寝るのでゆっくりベッドに戻すって感じです。日中は同じで、授乳後ネムリラでユラユラして乗せると勝手に寝てます。わりとグッスリ寝てるので家事とかできてますが、寝てくれないと何もできないですよね(;_;)

• ホイップ

ホイップ

同じような時期でもいい子に寝られる子もいるんですねー♡羨ましいです!
    でももしかしたら2人目はみきぷるんさんのお子さんのようによく寝てくれる子かもしれないと少し希望がもてました!笑

新生児の時からよく寝てくれる子だったんですか?

• 6月20日
  • ままさん

ままさん

そうですよ🎵
    赤ちゃんによってさまざまですね✨

新生児の時もよく寝てくれました‼️
    夜、授乳間隔が6時間あいたときは
    生きてるか心配になりました😱笑

• 6月20日
  • ホイップ

ホイップ

そうなんですねー!!!ほんとに個性なんですね!!6時間なんて今でもあいたことないですー😭寝るのも最高4時間で今まで1、2回しかなく、起きてると1時間半位で授乳になることが多いです😭

しかしほんとみきぷるんさんのお子さんはお母さん思いのいいこちゃんですね😍!!

• 6月20日
  • ままさん

ままさん

今も一時間半間隔はツライですね(;_;)
    あ、でも退院してすぐの時は
    一時間半間隔の時少しありました‼️

原因は赤ちゃんとあたしの授乳が
    まだ下手で母乳足りてなかったことですね…授乳がうまくできるよーになってからはお腹いっぱいになって間隔がすごくあきだしました😄
    すでに、懐かしいです✨😭

たぬきまるさんは完母ですか??

• 6月20日
  • ホイップ

ホイップ

一応完母です!でもこの間息抜きにと旦那が私を1人で外に出してくれたんですけど、その間にギャン泣きしてミルクあげたみたいです(´∀`)

ぶっくぶく太って心配なくらいなので、母乳足りてないって事はないと思うんですけど、むしろあげすぎで苦しいのかな?とかいまだによく分からない感じです😭

• 6月20日
  • ままさん

ままさん

優しい旦那さんですね(;_;)💕
    息抜き大事ですもんね😆

あげすぎてたら吐き戻したり、
    口元ウプウプしませんか??

うちの子も、よくのんで
    ブクブクで二重顎で首もと見えません笑

お母さんが大好きなんですね😌

• 6月20日
  • ホイップ

ホイップ

ゲップが出た事がほとんどないからか、飲んだ後横にすると大体吐き戻します! しばらく縦にもするんですけど💦
    置くと泣いてジタバタ急に動くから気持ち悪くなって戻すのか、気持ち悪いから泣くのか、、?
    添い乳で寝入るとゲップさせないんですけど、吐かないんです!

口元ウプウプは無い気がします〜でも咥えるような素ぶりしながら首ブンブン横に振って、いらないのかなー?と思うとまた吸い出したりしてほんとよく分からないです😓

二重顎かわいいですよね❤️笑

• 6月21日
xzxz

1ヵ月半くらいで1人でも機嫌よく
していたり部屋を真っ暗にすると
寝るようになりました٩(๑òωó๑)۶

• ホイップ

ホイップ

それまでは1人でいれなかったり寝てくれない子でしたかー??💡

• 6月20日
  • xzxz

xzxz

日中はそこまでギャン泣きなど
    なかったですが夜の寝る時だけは
    凄まじく泣いていました(*>_<*)

• 6月20日
  • ホイップ

ホイップ

そうなんですね!!うちの子もちょうど1ヶ月半くらいなので、もう少ししたら1人に慣れてくれるといいです😂
    回答ありがとうございます♡

• 6月20日
she727

新生児の頃はよく寝ていると思いますが、1ヶ月2ヶ月と月齢が上がれば目も見えるようになってくるので、近くにママの姿が見えないと泣いたり、背中スイッチが突然入り置いたら起きちゃう!と毎日試行錯誤でしたね。
寝返りができるようになったり、おもちゃをつかめるようになれば少しご機嫌な時間も増えますが、お座りできる7~8ヶ月ぐらいになればもっとご機嫌な時間も増えたかな~と思います☺️
まぁでも1歳ぐらいまでは授乳もあるし、お昼寝の回数も2回くらいあるし、やっぱりお腹が空いたり眠たくなればその分だけぐずりますね😂
私も1人目の時は、生後2ヶ月で置いたら泣くし家事も全然出来なくてもう無理~😭ってなりましたが、約3ねん育ててきて思うんですけど、今の方が可愛さも増してるけど大変なので😭きっと赤ちゃんがぐずったぐらいではへっちゃらになってると思いますよ🙌
多分次の子が生まれても慌てずに少しぐらい泣いててもほったらかしにしちゃうと思います😂

• ホイップ

ホイップ

その時その時の大変さがあるんですね〜😭💦
    せめてギャン泣きしなくなってくれたらほったらかしにできるのに〜って思います💦
    赤ちゃんと一緒に自分もママとして成長して、2人目も育てることが出来るよう頑張ります😭

• 6月20日